※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

知り合いの高齢の方に相談されたのですが。デジカメの写真プリントをし…

知り合いの高齢の方に相談されたのですが。

デジカメの写真プリントをしたいそうです。
今まで近くの写真プリント屋さんにSDカードを持っていってたみたいなんですが、そこが潰れてしまい、困ってるそうです。

パソコン、スマホは持ってません。
コンビニのマルチ複合機は使えないそうです。

どうやったら写真プリント出来ますか?

コメント

ニサ

近くにあるかわかりませんが
カメラのキタムラで現像できるの思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    それがないみたいです😅

    • 5月26日
  • ニサ

    ニサ

    イオンとかあります?イオンの中にも現像できるところが入ってたりします!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地方に住んでいて、ないんです。
    郵送すればプリントしてくれるとかないですかね?

    • 5月26日
ふ9🍵

コンビニのマルチ複合機はなぜ使えないんですかね😅
それがSD単体なら1番手っ取り早いと思います💦
あとは家電量販店ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご高齢だからです😅
    車の運転が出来ないので、徒歩圏内に家電量販店はないみたいです。

    • 5月26日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    楽天見るとSDを郵送で受け付けて現像してくれる業者がありそうです。
    徒歩圏に郵便局があればいいのですが…

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?
    郵便局はあると思います!

    • 5月26日
さくらママ

コンビニで働いてるんですけど複合機の使い方教えてくれって高齢の方結構きますよ!
店員に声かけてくれたら全然教えるので店員に教えてもらってっていってみてください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね💦
    なかなかハードルが高い様で聞きづらいみたいです💦

    • 5月27日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    そうなんですね💦
    近くなら教えてあげたいです!!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね。
    年配の方って、機械とかに絶対の拒否反応示しますのね😥
    絶対出来ない!って決めつけちゃって。
    慣れてしまえば、ええ?こんなに楽なの?って思うと思うんですけどね💦

    • 5月27日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    そうなんですよね!
    絶対できないと思ってる方おおいです💦
    そうなんですよー!!
    慣れたら簡単だし画面に全て説明ややり方も出るんですけどね💦

    • 5月27日