※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

旦那から生活費を入れられないことと、喧嘩したときのモラハラな言動に…

旦那から生活費を入れられないことと、喧嘩したときのモラハラな言動に愛想尽かして離婚を決めました。
それで前から旦那の行動を見ていて不倫してるんじゃないかなと少し怪しんでいて(ただの勘ですが)、離婚するなら不倫もあばいて慰謝料取ってやろうと思い、今日探偵を雇いました!

ただ、浮気してる確証はないので高いお金を出してまでは勇気がなかったので、たった5時間のみの張り込みをお願いしました。(その張り込みするまでにGPSで旦那の行動パターンを見て、張り込む日時を決める形です)
こんなことをここで聞くのもなんなんですがこの私の行動はバカバカしいですかね?🥲
正直浮気してるかもわからない人に5時間だけの張り込みっていうのは、証拠取れない確率のほうが高いですかね?

それと、1回の不貞行為だけでも慰謝料は相手からも旦那からも取れますか?

コメント

はるまる

1回の不貞行為でも慰謝料は取れます。ただし確実な証拠(行為中の音声など)があれば…ですかね。
ホテル出入り写真とかだと本当に相手が知恵があると

ホテルで休憩しただけ

とか言い張ってきたりして面倒です😓そんなわけないですけどね😅

あと回数、期間、お子さんの有無、婚姻期間によっても変わってきますよ!

• みーこ

みーこ

そーなんですね、そうならないために証拠がでたら旦那に問い詰めてボイスレコーダーで録音しておいたほうが良さそうですよね!
    不貞行為をしたと言う発言を。
    5時間の張り込みだけではやっぱり難しいですかね😢

• 5月26日
  • はるまる

はるまる

5時間の間に何かあればいいですが、なかった場合の費用が痛くないですか😭?!
    確実にしてるって思うならいいですけども😢💦

• 5月26日
  • みーこ

みーこ

そーなんですよ、かなり痛いんです。
    5時間だけでも16万ほどするので😢

• 5月26日
  • はるまる

はるまる

ひぇー😭💦
    私なら確証がないならやめちゃいます😭
    経済的DVで慰謝料取る方に専念するかな々

携帯とはどうなんですかね?何か証拠ありそうですか?

• 5月26日
  • みーこ

みーこ

そーですよね、普通に赤字ですもんね🥲
    携帯は付き合っていたときに見たことがあるんですが、元カノと連絡をとっていたり、女と宅飲みしていたりしていて一度別れたことがあるんです。
    それ以降ケータイを見たことはなかったんですが、最近見てみようと思ったらどこにでもケータイを持ち歩くようになったので見れないし、余計怪しいんです😯
    今は旦那は離婚すると出ていってるのでどこに泊まっているのかもわからないしGPSも付けれないのでなかなか踏み込めれない状態です😢

• 5月26日
  • はるまる

はるまる

あれ?今別居中ですか?

そしたらとりあえず離婚するまでは婚姻費用調停すれば生活費貰えますよ!

• 5月26日
  • みーこ

みーこ

別居といいますか、2日前くらいに少しの荷物だけまとめて出て行かれたって感じでいつ戻ってくるかわからないし、そのうちまた荷物を取りに帰ってくるんじゃないかなと思っています。
    婚姻費用調停するのって、過去の生活費はもらえないんですかね?🤔

• 5月26日
  • はるまる

はるまる

婚姻費用は請求した時点からの支払いになるので過去のものは無理ですね😢

しかも別居じゃなくて家出みたいな感じですかね…
    それだとちょっと難しいかな😭調停の書類を郵送する住所が分からないとダメなので…

• 5月26日
  • みーこ

みーこ

そーなんですね😭

そーです、家出みたいな感じです😫
    どこに寝泊まりしているのかわからないので難しそうですね😭

• 5月26日
  • はるまる

はるまる

なので別居!ってなって生活費貰えてないならすぐに調停したほうがいいです🙄!

実家に帰ってるとかではなくてですか?仕事は行ってるんですかね…

• 5月26日
  • みーこ

みーこ

わかりました!!
    それって市役所とかに行ったらいいんですかね?

実家は県外なので多分違うと思います🥲
    仕事着は持っていっていたので行ってると思います!

• 5月26日
  • はるまる

はるまる

調停は家庭裁判所で申し立て出来ますよ☺️👍

そうなんですね😢とりあえず様子見ですかね…

• 5月26日
  • みーこ

みーこ

あ、そーなんですね!
    何もわからずお恥ずかしい限りです😞

そーですね、様子見というところです。。

• 5月26日
かのん

私も旦那の浮気を疑って探偵雇いました。何件か探偵社で話を聞きましたが、離婚しないなら1回でいいけど離婚するならホテルなら2.3回証拠があった方が確実と言われました。理由は今日たまたまと言い逃れされるからだそうです。

私は丸1日頼みましたが、その日は浮気しませんでした。日にちを確実にするのが難しいですよね。

• みーこ

みーこ

私は離婚する気なので2回以上ないとだめなんですね🥲
    旦那も離婚する気があってもですか?
    結局旦那さんの浮気はそれからなにか証拠は掴めました?

• 5月26日
  • かのん

かのん

回数については探偵社が言ってたことなので、弁護士さんにちゃんと聞いてみた方がいいかもしれないです。ただ、ラブホテルじゃないと不貞の証拠にするには弱いから、より回数が必要みたいです。

旦那さんが認めてくれるなら違うかもしれないですね。まだ確実な証拠は掴めてないです。お金もかかるので確実な日がわかるまでは待つ予定です。

• 5月26日
  • みーこ

みーこ

そーですね、近々弁護士に相談するのでまた聞いてみます!
    家でもだめなんですか?🥲

そーなんですね😭
    のあさんはなぜ浮気を疑っているんですか?

• 5月26日
  • かのん

かのん

家とかビジネスホテルだと言い訳できちゃうので、ラブホテルのほうが不貞の証拠になるみたいですよ。

明らかに帰りが遅くなって外泊が増えたのと、パンツにシミがあったり私じゃない髪の毛がついてたり、、、酔った時に自白のようなことも言ってきて浮気は確実にしてると思います。

• 5月26日
  • みーこ

みーこ

なるほどー。ほんとに難しいことなんですね。。

それは確実に黒ですね😡
    絶対に証拠おさえてくださいね!!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

探偵を雇うタイミングが早いかな?とは思います。
もう少し自分で不倫の確証が得られてからの方が良いのかなと。。
一回でも慰謝料請求は出来ますが、言い逃れされる可能性もあるので何とも🥲

• みーこ

みーこ

たしかにそーでしたね。。
    私も契約したあとに思ってしまいました😢
    もう少し考えたら良かっです😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもGPSで行動パターン分かりますし、それだけでも不倫の有無は分かりそうですよね。
    裁判となると言い逃れ出来ないように沢山の証拠が必要ですが、、
    示談なら認めさせてしまえば良いんです。証拠が掴めなくても、証拠があるように見せかけて話をして自供させるなど…

• 5月27日
  • みーこ

みーこ

そーですね、示談だと旦那を揺さぶって吐かせたらこっちの勝ちですもんね!
    頑張りたいと思います!

• 5月28日