※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産後に生理前にイライラするようになった対策について相談です。

妊娠前は生理痛がきついだけで生理前などイライラしなかったんですが、出産して2年後くらいから生理前些細なことでイラついたりしてしまいます。対策などありますか?

コメント

Kiki

対策じゃなくてゴメンナサイm(_ _)m共感です。
産後に生理再開してから(産後10ヶ月くらいから)ですが、私も似たような状況です。前は生理中は辛かったけど、今は生理前までイライラすごくてツラい😭

PMDDという症状らしく、婦人科を受診しましたが「イライラに直接きく薬はない」とのこと。ピルや漢方ではPMS症状は改善してもイライラは解消しないらしく。

欧米では精神科のカバー範囲にもなりつつあって、気分のアップダウンも併発している場合には精神安定剤などの処方対象になるそうですが、私はさすがにそこまで手は出せず、いまだ毎月イライラと戦ってます💦

産後にPMSが悪化したので漢方出してもらってます💦
改善しなければ、独身時代のようにピルの服用も検討する予定です😅