※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子供が歯茎に白いものが出て臭いがして、熱が40.9度まで上がりました。明日病院に行く予定ですが、同じ経験がある方のアドバイスを聞きたいです。

※口内写真失礼します。

1歳1ヶ月の子です
一昨日くらいから歯茎に白いものが出来ていて
とても臭いです、、
昨日熱が40.9度まで上がりました
病院で薬をもらい熱は下がったのですが
保育園行かせる前に移るものだと怖いので明日朝一で
病院に行こうと思います。

明日解決はするんですが似たような経験があれば
聞いておきたくて質問失礼します😭

コメント

deleted user

歯が生えてるんじゃないですか?
ガーゼで拭いてあげるといいと思います。

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    調べるとウイルス性ヘルペスが当てはまるのですが歯なんですかね😢

    • 5月26日
kmm

大人の私ですが少し前にヘルペスになった時の症状に似ています!
抗ウイルス薬や抗生剤を貰いに早めの受診をオススメします!😭🤙

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    ヘルペスだった場合保育園とか行けないですよね??

    • 5月26日
メロンクリームパン

うちの子は6歳ですが…
2週間ほど前にヘルペス性歯肉口内炎になりました。
経過ですが、口内炎が出来る→3日後38.5度超え→歯茎がはれ口臭と出血→食べられず水すら飲めず→10日程でようやく少しずつ食べられる様に。
と、中々厄介です。
うちは、初めの診断がヘルパンギーナで診断が遅れた為長引きました。
身近な人にヘルペス持ちの人がいたら、可能性は高いそうです。
あまり有名では無い様ですが、厄介な病気なのでお大事になさってくださいね。

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    かなりキツそうですね、、やっぱりヘルペスっぽいですよね😢ありがとうございます!

    • 5月26日