※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜寝ぐずりで悩んでいます。寝かしつけに時間がかかり、眠くなってもうまく眠れず、泣き止まない状況です。ネントレを試したがリセットされ、おしゃぶりは避けています。夫が23時に帰宅するため、毎日ワンオペで大変です。

生後7ヶ月の息子の寝ぐずりに参っています。
以前にもこちらで相談したのですが、やっぱりなかなかうまくいかずしんどいです。

体力がついてきて夕寝に時間がかかります。
眠い時はぐずって抱っこを求めるので、そうなったら寝室につれていきます。
お昼寝明けから2時間半で眠くなる日もあれば4時間の日もあります。
夕寝しないとまだ夜まで持たずぐずりまくります。

横抱きはのけぞる、縦抱きで最近落ち着くけどいよいよ眠くなったらのけぞる、布団におろすと泣いて覚醒してつかまり立ち…
布団におろしてしばらく様子を見守ると、毎回つかまり立ちから転倒して頭を打って泣くので入眠までいけません。

ネントレを一時期行って順調だったのですが、体調不良で布団で嘔吐して以来リセットされました。

今日も夕寝の寝かしつけに1時間かかり、しんどくて私が泣き出したところ息子がびっくりして泣き止み、そのまま寝ました。
息子に気を遣わせてしまい申し訳ないです。
不安だったようで起きてしばらくは大泣きしていました。

おしゃぶりは乳頭混乱の経験があるため避けています。
今夜もこれからあと一回寝かしつけがあるのか…息子は可愛いけどしんどい、でも頑張るしかない…
夫は23時帰宅なので毎日ワンオペ。

毎日がんばる皆さんお疲れ様です。
とりとめないぼやきですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちすんごくわかります。お疲れさまです😭ちょっと前まで毎日同じような感じでした。特に夕寝はつい昨日もそんな感じでした💦
イライラしちゃうし、泣けてきますよね😢
朝も早起きで、起きると「もう寝かしつけの1日が始まるー」って思ってました😢
夕方はいつもYou Tubeつけて、自分の気を紛らわせながら抱っこで寝かしつけてました…。
最近はもう頑張れなくて、おっぱいあげちゃったりしてます😭よくないとわかっているのですが、寝てくれないとハイになって悪循環だし、私も辛いし、逃げちゃってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    毎日お疲れ様です😭

おっぱいで寝落ちしちゃったときは「癖になるから良くないよなぁ」と思う反面、一回分寝かしつけが楽に済んだと思ってしまいます。
    自分に余裕がある時はちゃんと向き合うから、しんどいときは勘弁してって思っちゃいますよね😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐を使って寝かせるのはいかがでしょうか?
うちも午後寝?の寝ぐずりがひどくて抱っこ紐にいれて寝かせて熟睡してからベッドに置いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ここ数日縦抱きと頭なでなででスムーズに入眠してくれるようになってきました😭✨
    また困ったら抱っこ紐も考えてみます!

• 6月1日