※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U♡
子育て・グッズ

4歳の娘がアンパンマンが大好きで、他のキャラクターには興味がない。将来が心配だが、同じような子供はいるだろうか?

いま年中さんの4歳、秋で5歳になる娘がいます。
未だに一番好きなキャラクターはアンパンマンです。
保育園のお友達はみんなプリンセスやプリキュア、すみっコぐらしなどが好きなのに、うちの子は全く興味なし。
試しにプリキュアのアニメを見せてみましたが、「面白くない」と言われすぐ録画したアンパンマンにチャンネルを変えられました😂
もうすぐ遠足があるので新しいお弁当箱を買いに行こう!となった時も、娘が選んだのはアンパンマンのお弁当箱…。
5歳の誕生日プレゼントはアンパンマンのキッチンのおもちゃが欲しいらしいです。

この年齢までアンパンマンが一番!な子供ちゃん居ますか?
娘が幼稚すぎて将来が心配です…。

コメント

全然幼稚じゃないと思いますけどね😂
女の子はプリンセス
男の子は戦隊物っていうのもそういう印象があるだけで
別に気にすることないかと思います😊
好きな物を使って貰えたら喜んでくれるしそれでこっちも嬉しいですけどね🥰

しらす。

アンパンマンでも全然いいと思いますよ!好きになったのがアンパンマンなだけで、
プリキュアとかは周りがプリキュアばかり持ってるからじゃあ私もプリキュア好き!って感じもありますし、

逆にアンパンマンの方が種類豊富で私はありがたいです!笑

うちの幼稚園ではやっぱりプリキュアがみんな好きみたいなんですが、うちの子はアナ雪が大好きで😰

全員が全員同じ物を好きになる訳ないので、安心して大丈夫ですよ🙆‍♀️💕

がらぴ子

年長の娘もプリンセス、プリキュアよりアンパンマン好きですよ😍
月曜日、幼稚園から帰ってきたらすぐ録画のアンパンマンみてます☺️
アンパンマンのぬいぐるみやブロックでもよく遊んでますよー❤️

☺︎

うちの娘も年中ですが、プリンセス、プリキュア、ファントミ、すみっコぐらしが好きですが、TVで見せると全く興味示さないです😅

ききママ

うちの子(次女)は、ノンタンが好きです。図書館でもノンタンの絵本を借り、DVDも何度も見ています。
アンパンマンは普段観ないけど、オモチャのCMを見ると欲しがります!

プリキュアは、姉妹どちらもハマったことないです。
去年ファントミには姉妹でハマっていました。今のラブパトにはハマっていません。

アンパンマンはどうしても赤ちゃんの頃から親も親しみがあるので、赤ちゃん向けと思ってしまいますが、下に妹ちゃんもいるなら、まだ一緒に楽しめますもんね★
(アンパンマンミュージアムにも2歳と5歳の頃に行きましたが、上の子も嫌がらずに楽しんでくれていてよかったです。)

最近ようやく次女がプリンセスが好きになってきたか?というところですが、何かを欲しがったりはしていません。
上の子の時は、プリンセスは幼稚園児ぐらいまでだった記憶です。プリキュアも幼稚園の間ぐらいですよね?
長女はとくに好きなキャラクターはありません。

無理に何かを好きにさせるのは無理だと思うので、次に自分から興味が行くまで待っていてもいいと思いますよ!