※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

セレモニードレスの青の刺繍が気になります。男の子と間違われたり、汚れたりする可能性はありますか?

義姉がセレモニードレスを貸して下さいました。

とても可愛いのですが、青の刺繍が入っています。

義姉の子は男の子で、私は女の子なのですが、

やはり青の刺繍が入っていると、男の子と間違えられるでしょうか?

また、セレモニードレスを貸して貰ったものの、とても綺麗だったので、

汚さないか少し心配になりましたが、やはり汚してしまうことはありますか?

退院のときと、お宮参りの時に使うつもりをしています。

コメント

かなま

写真を見る限り、そこまで濃い青ではなく、淡い色なので、女の子が着ても私は大丈夫だと思います(^^)
お宮参りの時は、ミルクなどを飲んで吐くようなら汚れる可能性があります(^^;;息子は、普段吐きやすいんですが、お宮参りの時だけは、吐かなかったので、安心して過ごせました。

• こゆん

こゆん

普通に可愛い感じの花柄です♡
    あまり、青の刺繍のセレモニードレスって見たことないのでどうかなあ?と思ったのですが、大丈夫そうですね!
    確かに吐き戻しは心配なので、何かしらの対策は取るようにします(>_<)

• 9月8日
ぶっつん

全然いいと思います(^O^)めっちゃ可愛い!

確かに汚す可能性もあるので、白のスタイを買って、吐き戻しに備えるくらいはしてもいいもです。

• こゆん

こゆん

可愛いって言ってもらえて安心です♡
    確かに白のスタイとか、ガーゼとか用意しといた方が無難ですね!
    ありがとうございます(o^^o)

• 9月8日
かえかえかえ

とっても可愛いですー。女の子でもとても似合いそう。
赤ちゃんはすぐ吐いちゃうので、汚す可能性はありますねー。
貸してくれるのだから、それも想定内なのではないでしょうか。

• こゆん

こゆん

想定しておられたらいいんですが、すっごく綺麗な状態だったので心配になりました(・_・;
    吐いても汚れないように対策とります!

• 9月8日
☺︎niko☺︎

可愛いですね(´∀`*)
青が入ってても私なら気にしません♪
ちなみにうちも女の子です(^^)
滅多に使わない服だしお下がり助かりますよねヽ(*^^*)ノ

うんちが漏れてもすぐ洗えば汚れも落ちるし
そんなに気にしないでも大丈夫かと思いますよ(ㅅ´ ˘ `)

ちなみに退院の時はおくるみで
お宮参りの時は着物で洋服はあまり写真にうつってませんでした(><)

• こゆん

こゆん

もし好みじゃ無かったから買うつもりしてたんですが、普通に可愛いので有難く使わさせていただこうかと思います(o^^o)
    セレモニードレス着せてもあまり見えないってよく言いますよね…笑
    汚れだけには気をつけます(o^^o)

• 9月8日
もり

見た目で間違えられる子もいますし、まじまじと他人の子なんて見ませんから大丈夫ですよ\( ¨̮ )/

• こゆん

こゆん

写真見た時に違和感ないかなあと思いましたが、写真はなお、女の子って分かって見るから大丈夫ですね(o^^o)笑

• 9月8日
  • もり

もり

セレモニードレスの上に着物着せちゃうから結局は着物の色ですよ\( ¨̮ )/

• 9月8日
︎︎❤︎︎

女の子でも全然OKだと思います( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )✩
赤ちゃんはミルク吐きがあるのでそこは心配ですね💦でも私が貸す立場であればそれぐらいは分かった上で貸します😋🎵

旦那さんに相談してみてはどうですか?( ノД`)

• こゆん

こゆん

分かった上で貸してくれてはったらいいんですけどね〜
    義姉さん二人の子持ちだから大丈夫だと信じますが、吐き戻しに備えておきます!
    旦那は別にいいんちゃうーって適当な感じです…笑

• 9月8日
nm.y

私はそもそもセレモニードレスってふわふわヒラヒラしてるので、男の子が着てても女の子に見えちゃいます。(^-^)

なので、青い刺繍が入ってても全然問題ないとおもいます!

• こゆん

こゆん

確かに産まれてすぐはどっちがどっちかってわからないですよね!
    青の刺繍があることで、男の子と間違えられるのでは?と思いましたが、そこまで見る人もいないだろうし気にしないようにします笑

• 9月8日