※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

離乳食について相談です。進め方についてアドバイスをください。離乳食の進行や2回食のタイミングについて不安があります。

離乳食についてです。
先輩ママさんからみてどうですか??

8/22から離乳食始めました。
1週目は10倍粥のみ、2週目から野菜を増やして、にんじん→さつまいも→小松菜→トマトと来てます。
10倍粥は小さじ4で、野菜は3日かけて小さじ1〜3まで増やしてます。
今週末から10倍粥と野菜に豆腐を追加して3種類にしようと思うのですが、こんな感じで大丈夫でしょうか??

小柄だからか食べる量もあまり多くないので量はそこまで気にせずマイペースに増やして、色んな食材が食べれるようになればいいかなと思ってます。

1ヶ月後に2回食って流れかと思うのですが、離乳食開始から1ヶ月半後くらいに法事で2泊3日父方の田舎に帰るので生活リズムを作りにくいと思い、帰ってきてから2回食にしようと思うのですが、大丈夫でしょうか??
1ヶ月半後だと遅いとかありますか(ノ_<。)??

他にも何かアドバイスなどありましたら教えてください!

コメント

ぶっつん

今週末から豆腐でいいと思います!
二回食も絶対って訳ではないので、法事から帰ってからでいいですね。私は始めてから途中中断したこともあり、2ヶ月くらい経ってました。

• あーか

あーか

よかったです!!
    このまま進めていきたいと思います♡
    ありがとうございます!

• 9月7日
やっちゃん♡

全然大丈夫だと思いますよ(*^^*)
正解はないので🎵

でも私はタンパク質を上げる前に野菜を何種類もあげました!
他にはキャベツや玉ねぎ、かぼちゃとかですね!
タンパク質をあげ始めたのは1ヶ月後からなので、龍麻さんでいうと再来週とかからですね✨

私のは、タンパク質を始めたら毎日用意しないとなんで、面倒だなって理由もありますけど😂笑

2回食も帰ってからで全然大丈夫です👍
9ヶ月には3回食にしてね、ってくらいの目安なのでまだ5ヶ月だし全然大丈夫ですよ☺️

• あーか

あーか

正解ないと思いつつも不安になってしまって(´・ω・`;)
    もう少し野菜も増やしてみたいと思います!!
    帰ってから2回食にしたいと思います!!

• 9月7日