※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が子供におもちゃを与えすぎているため、虚しさを感じています。自分や子供の努力が無駄になったと感じています。

もはや自分がやってることが虚しいです。

何でも欲しがれば欲しがるだけおもちゃもおやつもガチャガチャも上の子に買い与える夫。
何度言っても注意しても改善せず、私のいないとこでたくさんあげてるからなのか虫歯既に4本目できました。
この前はちょっと出かけただけでプラレール2台買ってきて、ガチャガチャやれば300円のを大抵4回はやらせるから
普段私と出かける時もだんだんわがままになってきました。

夫は日本語が通じないみたいなので今月から平日は地方に出張に行くというのでここがチャンスだ!いない間に息子に我慢をまた覚えさせよう!と
トミカステーションを欲しがったときに「お出かけの時のジュースやガチャガチャ、おやつの購入など20回我慢するだけで買えちゃうんだよ?ママは欲しいってだけで買わないよ。欲しいなら一回我慢するごとにシール貼って20回貯めてみよう!」とやり始めました。
最初の二、三回は泣いて怒って最終的に我慢する!と言っていましたが最近はこれ我慢したらトミカステーション買える?と目標が見えてきたようです。

嬉しい気持ちになってきたのに突然今日帰宅した旦那、手にはハイエースのラジコン。。。
シールの話は先週してます。
なのになんでまたおもちゃ買ってくるの。。。
もう私の努力とか息子の努力とか私の考えとか全部全部全部踏み躙られてますよね。
虚しくて泣きたいです。

コメント

ねたろーママ

私がママリさんならそのラジコンカー叩き壊しちゃいそうです💦😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

叩き壊したかったです🤣
    息子があまりにも喜んでてできませんでしたが😭

• 5月28日