※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝るときの服装について、寒暖差で悩んでいます。寝るときは半袖でいいけど、朝は長袖が必要で、寝ている間に汗をかいてしまうことも。寝相が悪いので何かをかけるのは難しいです。

寝るときの服装はどんな感じですか?
寝るときは半袖でいいのに、朝は長袖がいいかな?というくらい気温が下がります😣
とりあえず長袖を着せて、袖をまくってますが、寝つくと頭に汗かいていて、朝は少し肌が冷たいです💧
何かかけてあげたいけど、寝相が悪いのであまり意味がないし、寝てるときゴロゴロしてると、何かかかってるのを嫌がります💧

コメント

iiroak

難しいですよね💦うちもそんな感じの気温差です。
今は半袖に腹巻付きの長ズボンパジャマで寝ています。しかも上下バラバラの笑。そこにどうせ蹴飛ばして何もなくなっちゃうので、最初だけタオルケット掛けてます😅3歳くらいまではガーゼのスリーパー着せて寝てました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スリーパー持ってるんですが、ないよりはましなんでしょうけど袖無しだからどうなのかなって😅
    やっぱり蹴っ飛ばしますよね~

• 5月26日
  • iiroak

iiroak

うちも袖なしでしたよ!お腹を冷やさない目的で着せてたので腕は気にしてなかったです😊汗かいた方が冷えやすそうな気がして、寝る時から涼しめの格好で寝てます😅

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね‼️
    新しく買った半袖パジャマが腹巻きじゃないやつで、そこまで考えてなかったです...💦

• 5月26日
  • iiroak

iiroak

うちも実は昨年やっとこの方法にたどり着いて落ち着きました😅
    5歳のサイズだとなかなか腹巻パジャマが売ってないので、西松屋でパジャマの腹巻ズボン単品を買って履かせてます😁なので上下バラバラのパジャマです笑

• 5月26日