※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友会のお誘いを断りたい時、どう言えばいいですか?

ママ友会のお誘い、行きたくなくて今月はちょっと忙しいからーとかわしたつもりが「合わせるから来月行こう!いつなら大丈夫!?」と聞かれ予定を組んでしまった…🥲優しさはありがたいのですが、正直面倒です。みなさん断りたい時どう言ってますかー?

コメント

そういう時は、ちょっとバタバタしてて予定が曖昧だからわかったら連絡するね!いいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日頃頻繁にLINE送ってくるママ友で😂なかなか濁せず困ってます💦でもそれが一番良いですよねー…!

• 5月26日

コロナを理由に断ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はそれが最良ですよね!以前の集まりはそれで延期になったんですが…断りにくくなりました😂

• 5月26日
ままり

わぁーめんどくさいですね😅😅人数少ないんですか??
全員に合わせてたら一生集まれないのにって思ってしまいますよね、、😇

私が参加してたママ友会は人数多かったのでパスっていうとそのまま流れていたのですが…

●土日は夫も休みで家族の時間にしたいからー
●義実家のお手伝いが不定期であってー急にドタキャンしちゃうかもだから、、と嘘をつく
●私はちょっと忙しくて無理そうだからみんなで行ってきて!楽しんできてね!写真待ってるよー!と躱す

とかで断ってました。

あと今はコロナのこともあるので
「旦那の会社が厳しくて、妻も大勢の集まりは控えるようにお達しが出てて💦」っていうのはどうですかね?
うちは本当に旦那の会社が厳しくて、旦那も管理職だしむやみに集まり参加して感染、ってことになったら大変なので😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます😭!
    人数は私も入れて3人と少ないんですが二人とも距離感の近いママ友たちで、断りにくくまいってます😭子供達も同じクラスなので適当にというのが難しくて💦
    旦那をうまく言い訳に使ってみようと思います!

• 5月26日
はじめてのままり🔰

関係をめんどくさくしたくないならとりあえず来月の一回くらいなら仕方なくいきます😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じクラスだしあまり露骨なのも避けたほうがいいですよね💦約束はしてしまったのでとりあえず来月は頑張って行ってきます😭

• 5月26日