※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

娘が笑顔は見せるが声を出して笑わない悩みについて相談があります。他の人には笑い声を出す姿があるが、自分にだけ笑わないことが悲しいそうです。同じ経験をした方がいるか、笑うようになる可能性について知りたいそうです。

生後5ヶ月の娘がいます👶

4ヶ月頃からよく笑顔を見せてくれるのですが、未だに声を出して笑わないです😭
全力で笑かそうとしてるのですが、笑顔は見せてくれますが、声を出して笑うまでには至りません😭

この間、実家に行って私のお母さんがあやした時初めて声を出して笑っている姿を目にしました😲(2回も!)
その後に、兄のお嫁さんがあやした時も声を出して笑いました😭

私も旦那も、初めて声を出して笑ったテンション上がってあやしたのですが、笑顔だけで声は出しません😭
今までは声出して笑えないだけと思っていたのですが、今は出せるのを知って、なんでだろうと少し悲しいです😭😭😭
面白くいのでしょうか?😭😭😭

ちなみに、すごく愛想を振りまく子で、散歩とか行くととにかく目が合った人に笑顔見せてます😌
身近な人だから愛想振りまいてないだけと思いたいのですが、、😭
自分にだけなかなか笑わなかった方おられますか?
その後笑うようになりましたか??

コメント

姉妹ママ

わかります!うちも4ヶ月後半の頃、ママパパが一生懸命あやしてもニヤ〜って笑うだけだったのに、じいじがあやすとゲラゲラしてました🤣
何かツボがあるんでしょうね…
ママだとツボらないか〜と諦めてました。笑

もうすぐ6ヶ月ですが、笑いのツボを色々試した結果、機嫌が良ければママパパでもゲラゲラ笑ってくれるようになりました!

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

うちの子も、全く同じです!😊

• 5月27日
  • れ

コメントありがとうございます!

ツボがほんとにわからないです😭
    同じことしてもなかなか上手くいかないんですよね、笑

機嫌がいい時に試してみます!😊
    笑った姿が可愛いからもっとみたい😌

• 5月28日
hnnmm

赤ちゃんのツボって不思議ですよね👶
私の子も、ばばのあやしでゲラゲラ笑う時たくさんありますよ!
つい昨日も知り合いがあやしてすんごいゲラゲラ笑ってました!こっちはびっくりですw
私はその人のあやし方真似したり、声のトーンとかスピードとか、とにかくいろいろ実験みたいにして探ってますw
いろいろ試していくうちに、え、このタイミングで?みたいな瞬間でてくるかもですね😆
ちなみに、ちょっと低めのトーンで『あーっっっ!』って言うのがここ数日の流行りですwうちの子飽き性なんで、またこれも変わるんだと思ってます😂

なんか発見できるといいですね♡

• れ

コメントありがとうございます!

ほんとに、ツボがわからないです😭
    おばあちゃんと同じやり方でいつもあやしてるはずやのに、、
    何か違いがあるんですかね😋
    いろいろ試してみます😌

• 5月28日
しかさん🔰

うちの子もたま〜に私でケラケラ笑いますが、タイミングとあやし方次第なので「これで確実に声出して笑う!」っていうのがなくて、なかなか動画に納められず悔しい思いをしてます😂
祖父母さんで笑ったのは、もしかしたら普段のパパママと違う刺激だから、新鮮で声が出たのかもしれないですね😌❤️
赤ちゃんの笑い声って可愛くてつられ笑いしちゃいますよね😂一緒に笑かせるように頑張りましょう💪笑

はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?
過去の質問にすみません
息子のことで悩んでいます

• れ

今、生後6ヶ月ですが未だにあまり声を出して笑いません💦😭
    たまーに笑ってくれます、笑
    ただ、声を沢山だすようになりました😃

あと、愛想を振りまく子でしたが人見知りが始まり他の人に泣いたり笑わなくなりました🤔
    声を出して笑うのが少ない子ですが日に日に増えているのでもう少ししたらもっと笑ってくれるのかなと思っています!

• 7月11日