※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

プレ幼稚園のスケジュールについて同じような方いますか?来月から9:30〜14:30の給食付きのプレ幼稚園に通わせようと思っていますが、お昼寝がないので心配です。12:30〜15:00まで寝ていたので大丈夫でしょうか?

プレ幼稚園のスケジュールについて同じような方いますか?
9:30〜14:30の給食付きのプレ幼稚園に
来月から行かせてみようかなと思っているのですが
お昼寝がありません。
今まで12:30〜15:00くらいまで寝ていたので
大丈夫なのか心配です。どう思いますか?😢

コメント

まぬーる

プレの学年なら昼寝なしでそれはまあ普通のリズムです。でも、上のお子さんの年齢ですと1歳7ヶ月というのはプレではなくて、1歳児クラスに該当しますけど、本当に行くんですか?

  • smile

    smile

    そこの、幼稚園一歳半からのプレ幼稚園なんですけど
    来週見学に行く予定です🥺
    やっぱりまだ早いですよね💦

    • 5月26日
  • まぬーる

    まぬーる

    1歳半だと午前中のみのところが多く、給食ありのところだと食べさせてたら、おむつ替えてさようならして帰せますね😂だから、ずーっと起きているのはちょっとおかしいな?と思いますけどね😂

    それとも園のコットでお昼寝できるのかな?という感じになりますがどういうこっちゃ?まずは見学あるのみかと!!…

    • 5月26日
  • smile

    smile

    ですよね、、、
    ネットの情報だけなので、詳しいこと聞いてみます🙇‍♀️✨

    返答ありがとうございました🥺

    • 5月26日
deleted user

1歳半でそのスケジュールめちゃくちゃハードですね😭💦
帰ってきてから昼寝しちゃって寝る時間遅くなりそう、、
3歳で同じようなスケジュールですが、相当疲れるのか昼寝しますよ😂
2歳頃から昼寝してなかったのに、年少さんで昼寝復活です😅

  • smile

    smile

    返答ありがとございます🥲
    やっぱりそうですよね、、
    お子さん、帰宅してから寝ている感じですか?
    やっぱり考え直そうかなぁとおもってます🥲💦

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は帰宅してから30分くらい寝てます😂
    見学してみてから決めてもいいかもですね😊💕

    • 5月26日
  • smile

    smile

    そうなんですね🥺
    とりあえず見学で気になることも聞いてみます😢
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 5月26日