※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママです🔰
子育て・グッズ

お子さんの寝る場所をしっかり遮光していますか?遮光すると朝までぐっすり眠れるか悩んでいます。遮光が不完全だと早く起きることがあるようです。遮光の効果についてアドバイスや経験談をお聞かせください。

お子さんが寝るところをしっかり遮光して
光が入らないように対応されてるご家庭の方いますか?

やっぱりしっかり遮光していたら
お子さんは朝までぐっすりねてくれますか?

ウチは今なんとなくの遮光はしているのですが
完全ではなくて
光が扉の隙間から入ってくるんですけど
それが理由なのか
最近6時前とかに起きてくる時があります。

やっぱりしっかり遮光すると良いのですかね😫?

皆さんのアドバイスや経験談お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子、遮光して真っ暗ですが、夜泣き毎日しますよ😂
寝る子は寝るし、寝ない子は寝ない、ではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝方もよく起きます😅

    • 5月26日
あお

遮光してますが、起きます(笑)
その日の体力消耗度や、その子の睡眠体質なんですかね?🤔

まるちゃん

寝てる部屋は遮光カーテンついてます。上の子は3ヶ月すぎた頃から朝までぐっすり寝てくれてます😌
遮光カーテンが関係してるかはわかりませんが…

R4

雨戸締めてますが、毎朝5時に起きます。
2人とも😂😂

上の子は生後3ヶ月から毎日5時に起きてます👍

夜間は起きずに寝てくれてます❣️

ユウ♡

6自前に起きられるのめちゃくちゃしんどい1日のはじまりですねー😭
おなじことを悩んでしっかり遮光、やんわり、両方やりました!
月齢が低い頃は効果あったように思いますが、1才すぎるとあまり変化が無かったように思います!
うちの子の場合はそれで諦めて、1才5ヶ月くらいから遮光してなくても7時まで寝るようになりました!
最近は晩ご飯が7時前とかにしてるせいか、寝るのが9時、起きるのは730とかもあります。雨の日は8時まで寝てます💦個人的には晩ご飯を少し遅めにするのも効果あるように思います。いま7時とかに寝てるなら難しいでしょうけど💦

はじめてのママリ🔰

ウチは普通にカーテン空いてるし電球付いてます😂が、今まで夜泣きなしですー☺️

ゆんた

うちは逆ですが、わざと朝日が入るようにしてますが朝まで爆睡です😂もう明るいのが当たり前と思ってるのかもしれませんが🤣💦
その子によるのかなと思いますよ。

初心者ママです🔰



皆さん貴重なご意見ありがとうございます😭
光があるなしに関わらず
寝る子は寝る
起きる子は起きる
といった感じなんですかね😂

それぞれのご家庭、夜泣きや早朝覚醒
大変かと思いますが、
皆さんも頑張ってると思うと私も頑張れる気がしてきました!
ありがとうございます😂