※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市手稲区の9〜10ヶ月検診について、検診中止のお知らせ後、問題がなくても受けられるか不安。実際に受けた方の経験や情報を求めています。

札幌市手稲区の9〜10ヶ月検診についてです。
コロナ流行後、検診中止のお知らせが来てから検診に行かれた方、または今後行く予定の方いらっしゃいますか?

特に引っかかる部分はないのですが、1人目なので、順調なのかどうか診てもらいたいと思っています。
ですが、お知らせを見る限りでは、チェックリストで気になることがある人は検診に来てください、というような感じなので、問題がなさそうな場合は検診は受けられないのかなと思いまして…
チェックリストで特に問題がなくても、受けさせてもらえるんでしょうか??
実際に問題がなくても念の為受けたという方、受けられるか知っている方いらっしゃいましたら、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

手稲ではなくてすみません!
私の区も検診中止で項目に当てはまる人だけっていう感じで当てはまることはなかったんですが、抱っこするときに指鳴らすみたいに骨鳴るから見てほしいですって電話で言ったら予約取ってくれましたよ!
一度電話して聞いてみたらどうですかね、、、🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えば診てもらえる感じですね!
    電話してみようと思います😌✨

• 5月26日
えり

2人目ですが、気になる所があったので行きましたー!
全然行っていいと思いますよー!
順調かどうか知りたくてってお医者さんに言ってみたらいいと思いますよ✨

順番によっては少し待つので、暇つぶしグッズがあるといいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待つんですか😳結構みんな受けているんですかね💦
    お願いして行ってみようと思います!

• 5月26日
  • えり

えり

私が行った時は4ヶ月検診の方と一緒でした!
    コロナ前だと別々だったんでしょうが、たぶん10ヶ月検診受ける人が少ないから一緒になったのかも?

私が行った時はもう最後の方の受付だったらしく少し待ちましたが、早めに受付したらまだ待ち時間少なくて済むかもしれません!

• 5月27日