※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
妊娠・出産

40週6日で入院中。促進剤の効き方や出産までの時間に不安。母は3時間40分で出産。プレッシャー感じつつも、早く赤ちゃんに会いたい。

只今40w6d予定日超過中で、朝から入院してます(*`・ω・)ゞ

今日は子宮口柔らかくする注射に、点滴打って、夜バルーン( ;∀;)
明日の早朝から促進剤予定です!

入院も点滴も全部初めて過ぎてすべてに緊張です(;o;)

促進剤は人によって効きが違うといいますが、平均どれくらいかかるんでしょうか?

ちなみにうちの母親は促進剤してから3時間40分で生まれたみたいで、明日の夕方には生まれるだろう‼と会いに来る気まんまんです(;o;)

ママリで促進剤が効かなくて2-3日かかったという方の出産レポも拝見しているので、そんなにすぐ生まれると思われるとプレッシャーです(._.)

子宮口は2.5cmで赤ちゃんも下がってるから痛みさえくればそんなにかからないと先生に言われましたが、そもそも促進剤きかなかったら意味ないですよね( ;∀;)

早くでてきてー‼



コメント

あゆ

長女の時、バルーンして、促進剤使いました‼
朝9時から促進剤打って、15時半に産まれました。
産まれて、病院から自宅へ連絡してもらい、父や祖父母達が来てくれました‼

効き目は、人それぞれだと思うので、勝手に予想されて、来られても嫌ですよね(*_*)
たとえ、実母でも(((^_^;)

出産頑張ってください‼

  • イチコ

    イチコ

    6時間くらいで産まれたんですね‼私もそれてくらいで産まれてくれればいいんですがΣ(´□`;)
    そうなんですよ、ぐいぐいくるので…実は入院日も親には明日からと言ってあります、笑
    ありがとうございます、頑張ります‼

    • 9月7日
あいり♡

私の場合予定日超過での
促進剤ではなかったのですが
出産前日にバルーンを入れ
翌日9時から促進剤を使い始めて
5時間くらいで生まれました😊
そのうち凄く痛かったのは
2時間くらいでした(^o^)

出産頑張って下さい❣

  • イチコ

    イチコ

    5時間ですか!
    すごく痛いのは2時間なんですね、2時間て数字だと短く感じますけど、実際2時間でもきついですよね( ;∀;)
    安産菌をいただいていきます‼

    • 9月7日