※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の無駄遣い?的なのが気になります😅今気になっているのはジム代と携…

旦那の無駄遣い?的なのが気になります😅
今気になっているのはジム代と携帯代です。

ジムは安いジム(4000円くらい)で、1年前くらいから通いだし、緊急事態とかもあって最初の数回しか行ってません。
安いジムなので休会制度とかはなく、ジムも休みになったりはしてないので継続してお金はかかっています。
その間何度か、勿体ないから行かないなら辞めたら?と言ってるのですが、行くよ!とか、もう少しコロナが落ち着いたら、、とかで今に至ります。

携帯は、家のWiFiとセットでdocomoを使っています。
ですがdocomoの見直しも何もしていないので(もう5年ほど使っています)今基本料金とかも安くなってるし、プランとかかえたほうがお得だろうなと、、。
携帯とWiFiで一万くらいです。
けどその前に、今会社携帯を持っていてそちらしか使ってないのです。本人ももうdocomoを解約しようかなって言っていて。
なら早くしなよって思うのですが、dポイントがたくさん残っているからそれを使い切ってからにしようかなとか(docomo解約したらdポイントって使えなくなるのでしょうか?)、WiFiとセットで契約してるからWiFiが高くなるとか、、
けどWiFiが高くなったとしても解約するなら携帯だけでも早く解約すればいいのに、その方が安くなるわと思うのですが、、笑💦

あまり人からとやかく言われるのが好きではない性格で、自分からしよう!と思わないと行動にうつしません。
旦那の実家がお金持ちのこともあり、その環境で育っているのもあるのか、本人は全然気にしていません。
私はすごい細かい性格で節約できるならしたいです。
固定費削減できるのにしないなんて勿体ない!!って思うのですが、私のケチな価値観をあまりおしつけてもダメかなと😅
またそろそろ言ってはみますが、、💦
みなさんのところはどうですか?😅😅

コメント

私なら、ジムだけで年間5万無駄にしてるやんって責め立てます😂
優しいですね!

という我が家も1年くらい悩み先週やっと二人して格安スマホにしました。
二人で15000だったのが3000になったので早くかえとけばよかったです💦
旦那もですけど気前がいいと言えばそうかもですが、単純に損してるよ〜ってわからないんでしょうね😅

• ママリ

ママリ

確かに、、年間五万、、
    大きいですよね🥲💦
    優しいというか、わたしのメンタルが弱いので(笑)、話した時の旦那のめんどくさそうな顔とか態度が嫌なんです。。😅

格安スマホ安いですよね😊
    我が家も私だけ格安使ってます✨✨
    そうなんですよ!気前いいのはまだ理解できるのですが、損とか無駄はやめてほしいです😅😅💦

• 5月26日
じゅん

ジムも携帯も必要ないですよね😅💦💦

dアカウントを作れば、携帯解約しても、dポイント残ると思いますよ〜👍

お小遣い制なので、その中でやってるぶんには何も言わないです〜💡
損してる時は指摘だけしますが🤣

• ママリ

ママリ

さっき帰ってきたのですが、とりあえずジムのことだけ伝えたら「行くよぉ!コロナが悪い!」とか言われました😅
    仕事の後ですし、一気に携帯のことまで話したらイライラされそうなのでタイミングみて携帯のことも伝えます💦

dアカウント作ればいいんですね❣️ありがとうございます✨
    お小遣いの中だけだったらもうご自由にですよね💦

• 5月26日