※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性行為のない夫の浮気相手への慰謝料請求額についてご意見ください!概要…

性行為のない夫の浮気相手への慰謝料請求額についてご意見ください!

概要?はこんな感じです👹

相手は会社の同僚で24歳入社3年目 旦那は30
肉体関係はなし、手を繋いだだけ(らしい)
コソコソ会い始めたのは去年の5月6月あたりから
8月に一度デートがバレている→性行為は無しと言い張っていたが帰宅が深夜だったので信じられず、離婚か娘と心中を考えるくらいには追い詰められた
飲酒なしのデートも何回もしていた
妻子持ちは知っていた
私が妊娠中なのも知っていた
産後3週間くらいにそれも知っていて会っていた
相手と二人きりもしくはプラス同僚のコロナ禍における頻繁な飲み会により夫婦関係が悪化し、一月半ほど2歳の娘を間に挟まなければ会話しない時期あり
娘はその間ストレスを感じてしまっていたようで背中に湿疹が広くでてしまっていた→仲直り後はすぐ消えた
私に何度も怒られていたことを知っていた
私に嘘をついて会っていたことを知っていた 
離婚はしない

こんな感じです。相手は浮気を認めています。 
弁護士は通さずに行政書士さんから内容証明を送ってもらうつもりです。示談?になるんですかね?

肉体関係がないと10~2,30万程が相場のようですが
示談なので40か50万くらい請求しようかと思っています。

どうでしょうか。多すぎですか?
向こうは内容証明送るからと伝えたらすんなり住所も教えてくれたので払ってくれる気はありそうです。

同じ会社同じチームなのでたぶん裁判とかには持ち込みたくないだろうなと踏んでかなり強気な請求しようとしてます。
常識を外れた額ではないですよね…?



そもそも常識を外れた行動を起こしたのは向こうなんですけどね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

相場の倍は常識外れてると思いますが私だけでしょうか?
浮気をしたのは、貴方の旦那さんなので同罪、主さんではないですが、ご家庭としては常識外れたことをしていますし…。
旦那さんが脅されていたとかない限りは非常識だと思います。
今はネットで調べれば相場なんて出てきますからね。
旦那さんと浮気相手の双方合意だと思いますし。
40万請求したところで浮気相手20万旦那さんから20万とかそういう世界なんじゃないかな。と。
嘘ついて会っていたにしても、旦那さんが会おうと言ったから会ってしまった、とか相手の女性が断りきれなかったとかないのでしょうか?
女性は浮気されると相手の女を悪とみなすので、気持ちはわかりますが、同じ会社同じチームとのことで、24歳の女性が、旦那さんに無理矢理デートを強要されていたとかホラ吹きで会社に申告されると最悪会社での立ち位置が悪くなるのは旦那さんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり常識外れなんですかね。

    旦那が会社で立場が悪くなることは別に問題ないです。
    1年以内に転職してもらうつもりなので…

    向こうも誘っていましたし、証拠もあるので周りに嘘つかれたら証拠を会社の人に提示してもらうだけです。もちろん旦那に。

    妊娠、産後でただでさえメンタルが不安定なところにこれだったのでどうしても許せない気持ちがあって。。。

    もう少し客観的に考える必要がありそうです。。
    貴重なご意見ありがとうございます🥲🙏

    • 5月26日
mi-hi

私はいいと思いますけど…
私でも強気に請求すると思います。
まずはじめに常識外れの行動をとったのは相手ですからね。
しかし相手も相場など調べていると思うので減額をお願いされるかもしれません😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賛同意見もあって少しホッとしました🥲
    多少は減額はされると思っての請求額です😔

    • 5月26日
はじめてのママリ

普通、減額交渉される程で提示するものだと思うので私も強気でいいと思いますよ😓

てか、どう見ても証拠がないから隠してるだけで身体の関係あると思うので取れるだけとってやりたいですね💦

40-50だったら相場よりは高くても払える額なので、大事になるくらいなら払っちゃいたいって人もいると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり減額交渉してきますよね😔

    身体の関係はないって旦那は言い張ってて、現在相手側も浮気を認めたのでいろいろ質問してます🥲

    提示額をそのままもらえたらラッキーくらいでいいですよね🥲?

    • 5月26日
aaya

妹の離婚する時似たようなことをされました。
弁護士に相談しましたが肉体関係がなければ仕事の相談していただけと言われたら終わりだから慰謝料は取れないと言われたそうです。

なので高額慰謝料を請求して相手が弁護士つけたら慰謝料なし
もしくは減額される可能性が高いので10〜15万くらいの慰謝料にして旦那さんにも同額請求した方がいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ検索してみると肉体関係がなくても慰謝料はとれる場合もあるみたいでした🥲

    向こうにダメージを与えることが主の目的なので弁護士つけるならこちらも証拠を持って弁護士つけるつもりです🤔
    そもそも浮気を認めてるのですでに言い逃れもできないので…💦

    ちなみに旦那に請求しても離婚しないので家計も同じであまり意味ないんです💦

    • 5月26日
  • aaya

    aaya

    相手が認めているなら相場の金額にきて
    公正証書を作成してみては?
    旦那さん、相手の女が不倫をしたため慰謝料◯万円をはじめてのママリさんへ支払う。
    旦那さんの場合は小遣いから支払って貰えばいいと思います。

    はじめてのママリさんの許可なく連絡、2人きりで会うなどをしたら一回につき罰金◯万円とする。
    通達後1ヶ月以内に支払いがなければ保証人へ請求する。
    保証人として浮気相手の親の名前を書いてもらうみたいな文章を作成した方がいいと思いますよ。

    公正証書はちゃんとした文書ですし
    親に浮気していたことをバレるのが1番ダメージだと思います。
    職場でバレても転職したらなんとか再起可能ですし
    いくら金額をあげても
    浮気するようなクズ女だから仮に50万だとしたらサッと支払って
    はいい勉強になったわ〜くらいですむパターンもあると思うので。

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

そもそもめちゃくちゃ肉体関係もってそうですね…
強気でいいと思います!取れるかは別として。