※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママリ
家族・旦那

故郷に帰るのに 母を説得する方法とかありますか?😣離婚する事になり、こ…

故郷に帰るのに 母を説得する方法とかありますか?😣
離婚する事になり、この際 故郷に帰ろうと思っているのですが
母が許してくれません。
残された 母と妹(14歳)はどうするの。と。
でも、私は幸せになりたい。
もう今の土地で過ごしていく気持ちがありません。
母は、今年か来年には再婚します。

どうすれば良いか自分でも分かりません。
故郷にいる父は暖かく受け入れてくれてるのですが
故郷に帰るのに 母を説得できずにいます。😭
私の人生なのに。。とかも思ってしまいます。

コメント

chitta

お母様と同居なさるのですか?
そうじゃなければどこに住もうが自由じゃないですかね…🤔
私ももし離婚するとなったら地元に帰りますよ!
だってここにいる意味がないから!

  • シングルママリ

    シングルママリ

    4月から母と同居してます😭
    それまではちゃんと自分の家に居ました😭
    故郷には友達もいっぱい居て
    田舎なのできっと子どもも楽しいと思うんですよね😭

    • 5月26日
  • chitta

    chitta

    お母様といま同居している所と、故郷は違うってことですか…?🤔
    それで家を出るから残されるお母様と妹さんはどうなるのかってお母様から言われたってことでしょうか?
    そんなの知らねー!!!!って感じですよね実際。
    自分だって再婚して幸せになる道選んで、子どもには自分の近くにいろって…
    なんでも思い通りにいくわけないじゃん。
    って言いたいです😞
    誰が何と言おうと、お子さんとママリさん2人が幸せになれる場所で過ごせたらいいと思います✨

    • 5月26日
  • シングルママリ

    シングルママリ

    そうなんです😭語彙力無くてすみません😭
    もう私 成人して娘だっているのに、なんで縛られないといけないのだろう。て思ってきちゃって😭
    でも、負けません!!私の思いをぶつけて勝ちます!!💪🏻😤

    • 5月26日