※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療に進む前に、化学流産の経験が2回あり、妊娠できないのではないかと不安です。同じ経験の方の意見や経験談を聞きたいです。

最近子作りを始めました。

31歳です。

ここ一年で検査薬で反応があったのに微量の出血があり産婦人科に行ったところ化学流産と言われた経験が2回。

このまま妊娠できないのではないかと思ってしまっています。

まだ不妊治療には進んでいませんが
同じような方の経験談や
みなさんの意見聞かせてもらえませんか?

コメント

ともり

31歳の同い年です☺️
結婚して半年、避妊しなくなってもかすりもせず、通院してタイミング両方を10ヶ月くらいしました。
先月、人工授精したら1発で妊娠しました😳

私にはタイミングではなく人工授精が合っただけかもしれませんが、試してみる価値はあるのかなーと思います!

ママリさんも妊娠されますように🤰💓

28歳で目標の貯金に達したので妊活始めた者です🙋‍♀️😂

自分の体に何が起こっているかも知りたかったので、最初から不妊治療専門の病院に不妊検査しに行きました!
結果チョコレート嚢胞、橋本病ということがわかり、適切な治療を経て授かることができました😊
一応貧血検査、ホルモン検査、フーナーテスト、排卵の有無、卵管造影までやって検査費大体五万円くらい使いましたがやってよかったです🥺
たまたまかもしれませんが私は卵管造影検査の翌月に授かることができました😊

第二子は最初からタイミング方やってたんですがなかなかうまくいかず一年ほどかかりましたがこれでもうまく行ってる方だと言われます😂

もしかしたらすぐ授かるかもしれないし、一年、二年かかるかもしれない。それが赤ちゃんを授かるということなんですよね、ホント実感します😂でももし安心したいなら、最初から病院行くのは時間を無駄にしないためにもおすすめです!

みみり

私は2人目ですが
化学流産も経験し
半年以上できません…。
でもリラックスが大事だと思って、来月の排卵日付近に旦那と出掛けて気分転換してみようかと話してます。
もしできなければ、不妊治療の病院へ行ってみたいと思います。