※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン
子育て・グッズ

幼稚園で喧嘩が増えて困っています。新しい友達につきまとわれてストレスを感じているようです。先生に相談しようと思っています。

幼稚園のお友達についてです。
今、年中の女の子です。今年に入ってお引っ越しをしました。でも近くだったので幼稚園は変わらずバス停のみ変わりました。
引っ越した先の公園で同じ歳の女の子とお友達になりました。その子は幼稚園違っていたので公園でたまに会えば遊ぶとゆう感じでした。が、その子が4月からうちの子と同じ幼稚園に転入してきました。そしてクラス替えでうちの子と同じクラスになりました。
年少の時は喧嘩もほぼなく誰とでも遊んでいたのですが、年中になりその子と毎日毎日喧嘩をしていると先生に言われました。バス乗り場でもほんとに毎日喧嘩しています。
先生が言うには、うちの子に新しい友達もできはじめて、その新しいお友達と遊んでると、その子がつきまとって喧嘩になると話していました。
本人にどこか嫌なのか聞くと、いつもマネしてきてずっとついてくると言ってました。
娘もそれがストレスになっているのか幼稚園行きたくない、その子が大嫌いと泣いて私も困っています。
先生にも相談しようと思うのですが
何かいいアドバイスがあったらお願いします。

コメント

(´・ω・`)

そのお友達は娘さんのことが大好きなんだなーって思いました^^*
確かに真似されたりするとストレスたまりますねぇ…
先生に相談はするとして…
本人には〇〇ちゃんは娘ちゃんの事が大好きなんだってという事と、おそらく変わった園でお友達だと思えるのが娘ちゃんしか居ないってことを伝えます。
で、その後に嫌な時は嫌って伝えて先生の近くに逃げなさいって私なら言うかなー…
あと、もし親御さんとお知り合いならそれとなく伝えるかもです(^ω^;);););)
ちょっと困ってますーと(^ω^;);););)

• コンコン

コンコン

お返事ありがとうございます!!
    子供にはその子が娘のこと大好きなんだよーって伝えたんですが、私は嫌いとキッパリ😂
    先生にも電話で相談して、相手の親も知り合いなので思い切って話してみました😢
    あとは子供が時間がたって仲良くなってくれたらいいなぁと願うばかりです😢
    ありがとうございました❣️

• 5月27日
まぬーる

両者と先生を交えて解決してもらえるように、相談はしたほうがいいと思います!

バスを降りたら関係が戻ったり、クラス替えをしたら落ち着いたり、色々あります。

• コンコン

コンコン

その日に先生にも電話、相手の親にも言ってみました!
    先生も少し席を離したり工夫してくれるそうなので
    これから関係がよくなることを願って見守りたいと思います😢
    ありがとうございます❣️❣️

• 5月27日