※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育に通う子供のママさんが週1日の親子教室か毎日の教室どちらがいいか悩んでいます。子供がプレに通っていたが、泣きや寂しさがあり、再び通うことに不安を感じています。どうすべきか迷っています。

療育に通っているお子さんのママさんに聞きたいです。
言葉がゆっくりなので、療育に通う事になりました。
週1日(半日)親子での教室か、幼稚園みたいに毎日9時30分〜15時までの教室どっちがいいかな?と言われました。
やっぱり毎日の方が身につくのかな?と思いながら、私が寂しくて寂しくて、
どうしようか悩んでいます。
実は、プレに4月通っていたんですが先生から「全然楽しそうぢゃなくて、まだママと居た方がいいのかも」と言われました。
様子を見に行ったら、全く違う息子でびっくりしたくらいです。
プレに通ってる間は、夜泣きがあったり家でも私にべったりで離れると泣けてしまう。という感じでした。
一度プレはやめて、今はやっと落ち着いてきました。

毎日通う方がいいと思いながら、また泣く日々が始まるのかな?と思ってしまいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

h1r065

うちは毎日9-17時で児童発達支援所に月から金、土は併用で2時間のところと2歳11ヶ月から年中までいきました。

ひらがな読めてカタカナ読めて書けます。
ゲームも文読んでしてます。

言葉に関しては伸びましたし、先生と信頼関係も毎日のがいいです。少人数で息子はのびました。