※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

同級生に子離れの話をされてモヤモヤ。まだ早いかなと思っているので、気になります。

本人は自覚していないけど、なんかモヤッとする発言する人いませんか?笑

同級生の子は、早く子供を預けたくて1歳から保育園にいれています。私は自営業でのんびり仕事しているので2歳までは家でみるつもりです。(保育園は簡単には入れる地域です)

8ヶ月の今、人見知りがきつくなってきて、その同級生と私が喋ってきたときに「今人見知りが激しくて~保育園とか預けるとき心配やなぁ😂」と話していると「甘やかせすくぎ、早く子離れしなよ」と言われました。まだ8ヶ月やし、たくさんべったり居たいし、2歳でも預けるの早いかなと思ってたぐらいなので子離れって0歳でするものなのかとなんかモヤットしました。
ここで発散させてもらいました笑

コメント

とみー

うーん、それはモヤっとですね。
人それぞれだと思いますよ〜

私は3歳息子が保育園行ってても生まれたときからずーーっとすごい人見知りなので、人見知り=甘やかしてるって考えにイラっとしてしまいます😇

• そら

そら

私は人見知り=IQ高いと思ってます!笑
    早く離れたいからってさっさと1歳で保育園いれるほうが冷たく感じます😅

• 5月26日
ちさ(27)

一歳四ヶ月ですが保育園に入れる予定はまだ無いです😂笑

それ言われると…甘やかすの意味わかってるのかな?って思いました😂笑

• そら

そら

まだまだ一緒にいたいですよね!

• 5月26日
ろーず♡

子離れ(笑)可愛い我が子なんだから子離れする必要あります?(笑)そりゃ、そのうち親として子供の為に......はあると思いますが赤ちゃんの時期なんて甘やかせてべったりしてナンボですよね💧

• そら

そら

子離れなんてできません!笑
    男の子なのでいずれは反抗期で子供の方がら離れられそうでこわいです😂😂笑
    今はおもいっきりべったりべったり可愛がります!

• 5月26日
  • ろーず♡

ろーず♡

ですよ!嫌でも向こうから離れていきます(笑)私も上は男の子ですが何処へ行くにも手を繋ぐし「ギュ~させて~♡」とベッタリです((´艸`*)

• 5月26日
  • そら

そら

向こうから離れていくとかやめてください~😭笑
    かわいいですね~早く喋れるようになって会話したいです!

• 5月26日
ママリ

自分より余裕もって子育てしてるのが羨ましいんだと思います。😂

• そら

そら

なるほど、そうポジティブにとらえます!

• 5月26日
mimi

生後8ヵ月で子離れって初めて聞きました😂
3才くらいまではベタベタに甘やかしつつ、自立心を育ててあげるなら預けるのなんて幼稚園からでも全然良いと思います🥰❤️

ご友人的な保育園とかの子離れ?出来ていても、子供の自立心を大事に出来ずコントロールしようとする人もいるので😅
時間的距離的に離れるのと、子供の自立心を育み1人の人間として尊重してあげることは別だと思ってます!

• そら

そら

なるほど、自立心!
    ちなみに、どうやったら自立心を育ててあげられますかね?

• 5月26日
  • mimi

mimi

お子さんの月齢的にそろそろあちこち手が出始めてイタズラを覚える時期かな?と思います🤭
    どんどん挑戦させて見守ってあげてください😁
    私はわざと使わないゴミ箱やガーゼをたくさん詰めたティッシュ箱を転がしてました✨
    歩き始めたら家事を手伝わせたり身の回りを自分でやらせるのもおすすめです🙆

有名な所だと、モンテッソーリや輝きベビーメソッド(モンテッソーリをベースとした子育て理論のようなもの)などがすごく分かりやすいです!
    Instagramやアメブロ等で子育てのノウハウを発信してくれてるので、私はそれを参考にしてます✨

• 5月26日
  • そら

そら

なるほど!ティッシュのいたずら最近やばいです!笑
    ガーゼつめてあげるのいいですね!モンテって聞いたことあります✨
    ありがとうございます!参考にします!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

自分の価値観だけで発言する人本当モヤっとしますよね…😅

うちも8ヶ月ですがまだまだ離れたくないです🤣

• そら

そら

あーそうです!自分の価値観だけで発言する人ってことか!!笑
    ↑この言い方がなんかすごくしっくりきました!!
    なんで8ヶ月で離れないといけないんですかね!笑
    うちは旦那の協力もあり、自営業で仕事と育児どちらもできているのでまだあずける必要もないのに🙄

• 5月26日