※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha---chan(o^^o)
お金・保険

出産のためパートを休んでおり、収入がなくなり不安です。旦那の給料だけでは生活が厳しい。働きたいが子供の預け先もない。何か良い方法はありますか?

先月までパートで働いていましたが、出産の為お休みしています。
今月から収入がなくなり、旦那の給料だけで生活していかなければなりません>_<
自分の支払い(車のローンや保険など)があるので、貯金を崩していかなければなりません。
かと言って、旦那に私の分まで払うこともできずで早く働かなければと思っています。
でも子供の預け先も見つかってないし、1人目なので成長を見てあげたいってのもあるんです。

どうやって生活していこうか不安で仕方ありません。
何かいい方法ありませんか??

コメント

ha---chanさんが働かない方向で考えるなら、その支払いを減らすように見直す、節約する、旦那さんがバイトを掛け持ちする、それが無理なら預け先を見つけて働きに出るか、旦那さんに夜の間お願いして、夜勤のあるような仕事につくか、かなと思います。

• ha---chan(o^^o)

私は働きたい方なんですけど、周りにそんなに焦って働かなくても子供の成長を見てあげてって言われます>_<
    旦那は朝から夜までの仕事なので掛け持ちは厳しいですねm(__)m

• 9月7日
まぁあ

固定費の見直しが大事ですよ(^ ^)
保険料、携帯代の見直しからはじめてみては??携帯も格安携帯にするなど半分減らせたりできます!
あとは家にあるものをフリマアプリで売ったりしてみてはどうでしょう?

携帯代2人で1.8万くらいって高いですか??
    2人とも車のローンや保険もあるので、何から手をつけていけばいいかわからないですね>_<
    フリマアプリっていいですか??

• 9月7日
  • まぁあ

まぁあ

ほんとに抑えたいなら1万8千は高いかなっと思います(^_^;)いまは2人で5000円でもてたりするので(^_^;)
    車が2台あるなら、1台手放すかですね、、、不便ですがお金がないなら車はお金がかかるのでなんとか1台でやりくりするなど。。
    フリマ結構売れますよ(^ ^)

• 9月7日

どうやったら2人で5千円でもてるのですか??
    田舎なので車がないと買い物行けないし、旦那も仕事で車使うので2台ないと困るんです>_<
    フリマ何でも売れるんですか??

• 9月8日
  • まぁあ

まぁあ

格安携帯ですよ(^ ^)
    楽天モバイルや、iijmioなど調べれ沢山格安シムの会社はあります!
    田舎だと車必要ですね…。
    ほとんど売れます、フリマアプリを見てみたらどんなものがあるかすぐわかりますよ(^ ^)

• 9月8日
♡ゆずゆず♡

あたしも旦那の給料をだけでは厳しいので実家で同居してます(OvO)生活費として5万渡してます(>_<)田舎なんで車を1人1台ないとなにも出来ませんし、そうなるとローンや保険料はどうしてもかかってしまいますよね💦携帯代は二台で7千円ぐらいです( ^ω^ )

私も旦那も実家が遠いので実家暮らしは厳しいですね>_<
    私も田舎なので2台ないと困ります‼︎
    携帯2台で7千円ってどんなプランですか??

• 9月8日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

返事遅くなってごめんなさい(ノ_<)

最初お互いドコモで1万5千円ぐらいでしたが、ソフトバンクに乗り換えて基本料金も1番下の最低料金です♪( ´▽`)Wi-Fiを繋げて容量気にしないようにしました。

• 9月9日

ありがとうございます(^.^)
    2人ともソフトバンクで私が7千円ちょっと、旦那が月1万くらいするんですm(__)m
    自宅にWi-Fiがあるので通信料は私は一番下の料金です。
    旦那に料金プランの見直しの話してみます。

• 9月10日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

あたし自身の金額は2千円ほどです(°_°)高くて3千円ですかね💦旦那の方はWi-Fiに繋いでる料金を含まれて5千円しないぐらいでした(OvO)多分Wi-Fi除けば3千円ほどだと思います(´・_・`)なんでこんなに安いのかは2人ともわからずですwwお互いあまり電話もせず、ソフトバンク以外はライン電話がしてます♪( ´▽`)かけ放題の契約してないので(´Д` )

• 9月10日

2〜3千円とか羨ましいです。
    かけ放題の契約してるから高いんですね。
    LINEの電話があるから便利ですよね(^o^)

• 9月10日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

多分そうだと思います。基本料金は千円いかないぐらいです(・ω・)ノ携帯代と一緒にiTunesカード買っちゃうと高くなるのであたしは基本的には買わないです(>_<)
    通話料も400円とかです(o^^o)あんまり携帯使わないんで安いかもしれません(°_°)

• 9月11日