※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな
家事・料理

離乳食が進まなーい😂9ヶ月の息子ですが、スランプ突入なのか離乳食を拒…

離乳食が進まなーい😂

9ヶ月の息子ですが、スランプ突入なのか離乳食を拒否します。食べてくれても悲しいかな、全然美味しそうじゃないんです。
もう後期食でも良い時期ですが、飲み込むのが下手でよく「おえっ」となるので、中期のようなドロっとした感じで、人参やじゃがいも、ナスなど少し硬さをだしでもぐもぐの練習はできるようにしているつもりです。

形状を後期寄りにあげたいし、食べて欲しいし、、皆さん同じような時期に工夫されたことや、おすすめのメニューがあれば教えてください😂

コメント

ママリ

きなこがゆはどうですか✨?
うちの子は、それでスランプ脱しましたよー😆🍚✨笑

• なぁな

なぁな

きな粉がゆですか😳
    シンプルにお粥にきな粉かける感じですか?🍚 意外ですが、子どもちゃんの中で何かが変わったんですね?!✨

• 5月28日
  • なぁな

なぁな

ありがとうございます😌

• 5月28日
なお

うちの子も、9ヶ月の頃、同じような感じで進まず、保健師さんに相談した事がありました。一歳から保育園に行く予定でしたので、すごく焦ってしまった記憶があります。
個人差がとてもあるので、硬さや形状にこだわらず、食べやすいものを食べ、まずは口から食べることを慣れさせていく、で十分だと思います。うちはパン粥大好きでした❤️

• なぁな

なぁな

やはり今は慣れることや食べるのが好きになることが大切なんですね😭❤
    私は保育士なのですが、我が子がこんなに離乳食拒否するのに入園に向けて離乳食を食べられるようにする世の中のお母さん達は凄いと!今まで気付かなかったことに気付きました👏✨

まだ小麦粉系を試せてないので、パン粥憧れます🤗早速うどんからアレルギーが出ないか試してみようと思います!!
    ありがとうございます😌

• 5月28日
  • なお

なお

保育士さんなんですね‼️😆保育士さんって本当にすごいと思います、とてもありがたい存在です、感謝✨✨
    赤ちゃんも、一生懸命にこの世界に慣れようと頑張っていると思います💕必ず、離乳食は進んでいきますから、焦らずに、見守ってあげて下さい💕😊

• 5月30日
ミニー🔰

うちも娘もぜーんぜん食べません😅
まだ中期くらいの形状で、ひと口も食べないこともあります💦💦
昨日まで完食してたのにどーした?!ってくらい食べたり食べなかったりです。
本人のやる気が出るまでお供物だと思って気落ちしないように頑張ります😂
回答になっておらず申し訳ありません💦

• なぁな

なぁな

すごい分かります😭
    朝は食べたのに昼食べないとか💦 毎日一喜一憂ですよね😭そしてお供物に笑ってしまいました😂 ありがとうございます♡励まされました✨

• 5月28日