※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ストローマグは1日使い、夜に洗うのがいいですか?日中は冷蔵庫に入れるべき?衛生的に問題ありますか?使用後の洗浄が面倒くさいです。

ストローマグ、毎回水分補給で使うたびに
分解していちいち洗わないといけないですか?🙄💦

リッチェルのストローマグで
少しずつ麦茶で水分補給するのが上手くなってきた
娘なのですが、ストローマグを洗う頻度について
お聞きしたいです!

朝にストローマグに麦茶入れたら
1日そのまま使い、夜洗うとかはアリなのでしょうか?🥺
日中は麦茶が入ってるストローマグは
常温?というかテーブルの上などに置いてるのか
それとも冷蔵庫に入れるべきなのか、、?
やはり衛生的にまずいですか?
今現在、使うたびに毎回洗っているのですが
めちゃくちゃめんどくさくて😭

皆さんどうされてますか?

コメント

はな

麦茶入れてるやつは、朝から寝るまで洗ってませんでした!(今も)
常温で置きっぱです。

1歳すぎて牛乳飲んでるときはその都度洗ってます。

  • はな

    はな

    夏場の外出のときもマグのまま、保冷バッグとかいれずに持っていってましたが、大丈夫でした。
    でもこれはうちの場合で、何かあっても責任取れないので自己責任でお願いします😅

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

私は基本夜に1回洗ってます😅
プラス食後などでけっこう汚れたかな?と思った時にも洗います^ ^
そして常温ですね、冷やしてたらお腹冷えるかなーと思って🤔
でも確かにこれからの季節は考えなきゃですね💦

ちひろ

うちは昼と晩に洗ってました!
離乳食も大体2回食になっている月齢で、飲むのが上手くなったとは言えどマグの方に菌や食べ残しが出ている可能性があります🧐

*ty*

ヨダレが入ったりで、結構雑菌増えやすいと思うので、私は飲みきるだけの量だけ入れて、食事毎に中身を捨てて、軽く水ですすいで新しい物と入れ替えてました。
お部屋の温度とかでも、判断した方が良いと思います😃