※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

工事中の騒音で新生児に影響は?同じ経験の方いますか?要心配。

予定日超過の初産婦です。
新生児は騒音に敏感でしょうか。まだ産まれていないのですが、家の隣の施設が工事中で騒音がすごいので心配しています。大きい施設のため完了までに数ヶ月かかるそうです。
月曜〜土曜まで8時過ぎから5時頃までずっと工事をしており、窓を閉めていてもテレビの音が聞こえないくらいですし、重機が動くと家も振動で揺れます(^_^;)
仕方のないことですが、子どもが寝られなかったり何か影響がないか心配です。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか。

コメント

嫁ちゃん★

んー何とも言えませんが、逆に静か過ぎても敏感な子になっちゃいそうと思って私は気にせず娘が寝ててもガンガン掃除機とかかけてましたよ〜(笑)

まぁ音の大きさは違いますが……( ´•д•` )💦

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    静かにしすぎるのも確かに気になりますね💦ただ音の大きさが尋常じゃないので寝られないんじゃないかと心配です。

• 9月7日
あきらプリン

同じ経験わしていませんが…赤ちゃんわ音に敏感ですよ(^o^)ビックリして泣く事もあります!
ご参考までにどおぞ⭐️

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます。
    敏感なんですね💦すごい音なのでこれは泣き叫びそうですね(^_^;)慣れてくれることを願うばかりです(泣)

• 9月7日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです⭐️

はい(*^^*)赤ちゃんってかなり耳良いですから!
    帰って来て泣かなかったら大丈夫だと思いますよ⭐️静か過ぎても生活音に慣れなくてダメだと思いますし~_~;

• 9月7日
  • とんちゃん

とんちゃん

泣かないことを期待します💦
    すごい音なのでこれに慣れたらなんでもいけそうな気がします(^_^;)

• 9月7日
  • あきらプリン

あきらプリン

そうですね(^ν^)

我が子わ公衆トイレにある手の乾燥機の音で泣きますよ笑

• 9月7日
ジャンジャン🐻

うちはどちらも静かにしてあげたことないです。笑

慣れも肝心ですね(^^;;

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます。
    家庭の騒音とは比べ物にならないので心配してます💧慣れてくれれば良いのですが…

• 9月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちは隣が24時までやってるスーパーの搬入口なので、つねに大型トラックや、搬入カートがしゃんがしゃんと半端ない騒音ですw

夜中も(^^;;

けっこう寝てますよ(^^;;

• 9月7日
  • とんちゃん

とんちゃん

うちの子も寝てくれることを祈ります!
    私がかなり音に敏感なので、どこでも寝られるような子になって欲しいです…💦

• 9月7日

生まれた時からうるさい所なら
以外に寝てくれるかもしれませんね(o^^o)
静かな所で育てていたのにいきなりうるさい所に寝かせられたら起きてしまうかも
しれませんが、、、
赤ちゃんて案外うるさい所でも寝てくれますよ(o^^o)

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    うるさくても意外と寝てくれるんですね(*^^*)
    最初から尋常じゃなくうるさい所で寝かせることになるので、騒音に平気な子になることを願うばかりです💦

• 9月7日
yuzu

うちは基地が近いので、日本の自衛隊の飛行機だか戦闘機がバンバン飛んでます(・̮︢⍸・̮︢)

引っ越してきた土地なので私は今でもすごくうるさいと感じるんですが…
息子は生まれた時からなので気にもせず(笑)

お昼寝も問題なしです✩⃛

生まれた時からなら騒音は慣れですので大丈夫です(*^^*) 途中からでなくて良かったですね◡̈♥︎

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    基地が近いんですね💦それは騒音もすごいですよね。。
    でもお子様が問題なく寝られているようで安心しました☆
    しかし大人はなかなか慣れないですよね!
    今も工事真っ最中で騒音と振動でテレビが聞こえないです…笑

• 9月8日