※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちきち🐸
妊娠・出産

兵庫県姫路、高砂市で無痛分娩ができる病院を知りたいです。姫路赤十字病院が取り扱っているか教えてください。

兵庫県で無痛分娩ができる病院を探しています。
姫路、高砂市あたりで無痛分娩ができる病院を教えていただきたいです。
できれば大きな病院が良いのですが、厚生労働省のHPを見ると姫路赤十字病院が無痛分娩取扱病院として載っていました。病院のHPには無痛分娩については全く書いていなかったのですが…。
オススメの病院や、姫路赤十字病院での無痛分娩について知っている方がおられたら教えてください( ¨̮ )

コメント

はこ

姫路の西川産婦人科は無痛分娩やってます。

しかもコロナ下でも立ち合い出産ができるみたいですよ😊

• もちきち🐸

もちきち🐸

ありがとうございます😊
    西川産婦人科、調べてみますね( ¨̮ )

• 5月26日
  • はこ

はこ

私はそこで出産する予定です😊

1人目の時は大きな病院で産んだのですが、検診の度に待ち時間が凄くて大変でした💦初産だったから良かったけど、子連れでは厳しかったです。

メリットデメリット、いろいろと調べてみられて、良い所が見つかるといいですね💕

• 5月26日
  • もちきち🐸

もちきち🐸

ありがとうございます🥲
    大きな病院はそういうデメリットもあるんですね🙄!

今は兵庫に住んでないのですが、妊娠9ヶ月くらいに兵庫に転勤する予定で、土地勘も病院の評判も全然分からないので不安です😭
    まだまだたくさん時間はあるので頑張って調べます🥰

• 5月26日
ゆんた

小国病院も無痛してるって聞いた事あります✨

• もちきち🐸

もちきち🐸

小国病院、気になってました😊!
    HPにも無痛分娩の情報がたくさん書いてありますね🤔
    ありがとうございます😊!

• 5月26日
🐰

姫路赤十字病院で出産しました☺️無痛分娩は選択しなかったのですが、痛みに弱いことを伝えると無痛分娩(姫路赤十字病院では和通分娩と言っていました)に変えることもできるよ!と、言われました🌱
妊娠中トラブルで他院から姫路赤十字病院へ転院しましたが、私は日赤で産んで良かったと思いました☺️

• もちきち🐸

もちきち🐸

わー!貴重な情報ありがとうございます😊!
    和痛分娩と無痛分娩の違いが分からないので調べてみます🥰
    病院の雰囲気などはどうでしたか?😳

• 5月26日
  • 🐰

🐰

調べてみたところ、和通分娩と無痛分娩は同じ意味合いをもちそうです☺️
    病院の雰囲気ですが、検診は30分単位で予約となっていて、だいたい時間通りに呼ばれましたが、たまに長い時間待つこともありました!😭
    SDをもらえて、検診のエコーを毎回動画でSDに録画してもらえます🌱だいたい20分くらい医師の検診があってそのあとに助産師さんとお話があります!今はどうか分かりませんが、コロナ禍の中ですが、検診中、旦那さんも一緒にエコーをみせてもらえました❣️立ち会いも陣痛室から可でした。陣痛中は助産師さんがつきっきりで色々フォローしてくださいました。

医師、助産師、看護師、総合病院だけあって人数が多いので、ん??って人も中にはいますが、基本的にどの方も優しくて丁寧でした⭐️個人病院のようなエステがあったり、ご飯が美味しかったりなどのサービスはないですが、私は2人目も日赤でお産がしたいと思いました☺️(長くなってすみません😭)

• 5月26日
  • もちきち🐸

もちきち🐸

私は持病もあるのでやっぱり総合病院の方が安心かな、とも思うのですが個人病院も色々メリットがあって迷いますね💦
    詳しく教えていただいてありがとうございました!
    すごく参考になりました🥰🥰

• 5月26日
  • 🐰

🐰

総合病院も個人病院もそれぞれ良いところがたくさんありますもんね☺️💓
    赤ちゃん、すくすく育って元気に産まれてきますように⭐️
    良い病院が見つかりますように🙋‍♀️

• 5月26日

大きい病院ではないですが、
高砂市の大森産婦人科で無痛分娩で出産しました!

• もちきち🐸

もちきち🐸

大森産婦人科のHPを見てみましたが、無痛分娩の実施件数などの情報がのっていなくて…💦
    慣れている所の方が安心かな、と思うのですが大森産婦人科で無痛分娩される方は多い印象でしたか?🤔

• 5月26日

退会ユーザー

そうなんですね🥺💦

お産のときはたくさんの助産師さんや看護師さんがいて安心感ありました!!

すみません💦
    そこらへんは知り合いもなくわからないです😱💦

• 5月26日
ぴぴ

1年前に小国病院で無痛分娩で出産しました!!🌸

• もちきち🐸

もちきち🐸

小国病院は無痛分娩の件数も多い印象なのですがどうでしたか?😳
    いま小国病院が第1候補かなーと思っているので、病院の雰囲気や費用も含めて教えていただけると助かります😊

• 5月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうですね!姫路だとかなり有名な方だと思います!
    私は4人部屋でしたが隣の方も無痛だと言っていました!先生も無痛は最近すごい増えてきたっておっしゃってましたよ☺︎
    病院はやはり大きめです!
    費用は私ははじめ、自然分娩予定でしたが2日ほどの陣痛でも産まれる気配がなく、急遽無痛にして頂きました。なのでそれまでに和痛の注射や点滴もしたので、最初から無痛に決めている人に比べたら色々処置があったかもしれません💦
    平日診療時間内、新4人部屋という追加料金がある部屋に入院し、手出しで10万ぐらいだったと思います!あと、吸引で産まれたのでそこも費用がかかってるかもです💦
    無痛の麻酔自体は3万円でした🥰
    何か他に気になる事がありましたらなんでも聞いてください💕

• 5月27日
  • もちきち🐸

もちきち🐸

詳しく教えていただいてありがとうございます🥰
    追加料金のあるお部屋➕無痛分娩も込みで10万出すなら安い方なんでしょうか?😳
    相場が分からない💦💦
    無痛分娩自体はどうでしたか?色々調べると薬が効かずに結局痛かったとか、後遺症や合併症の話も色々聞くので少し不安です😭😭

• 5月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

いえいえ🥰
    そうですね。そもそもこの辺りで無痛っていうの自体、まだまだ珍しいかもしれないのでなんとも言えないですが、関東のほうとかだとプラス何十万とか聞いたりするんで、処置が3万円なら私は安いと感じました😂
    あと、ご飯がすごい豪華で母子別室で入院中かなりゆっくり休ませて頂けたのでそれもふまえると10万の手出しでも後悔は全然ないです☺️
    無痛分娩、私はすごく良かったです。
    麻酔入れると本当に痛みが引きました😂確かに後遺症の事は私もギリギリまで心配でした。私は幸い目立った副作用?みたいなものは無かったです。
    無痛分娩で尿意を感じづらくなり、尿が出なくて導尿してもらったぐらいですかね、、🤔

• 5月28日
  • もちきち🐸

もちきち🐸

母子別室の方が体を休めれるから良いって聞いた事あります😳
    尿意を感じにくくなるというのは退院までに完全に治りましたか?💦
    色々質問してすみません😖

• 5月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

出産後はなんだかんだ体力は消耗していますし、1人でゆっくり休める時間はもうしばらく無いかと思うので、個人的に母子別室はすごい良かったです💕🥲
    はい!2日目夜ぐらいには治ってました!
    なのでそこまで辛かった記憶はないですよ!🥰

• 5月29日
  • もちきち🐸

もちきち🐸

そんなにすぐ治ったんですね😲💡
    それなら安心です😊
    色々教えていただいてありがとうございました!
    すごく参考になりました🥰

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

上の子は西川産婦人科で産みました、2人目も西川さんで産みます🙈✨
料理がほんっとに美味しいです💕Twitterでよく今日のご飯でツイートされているのですが、早く食べたくて入院したいくらいです🤔✨

• もちきち🐸

もちきち🐸

西川産婦人科のHP見ましたが料理の写真とても美味しそうでした🥰✨
    やっぱり入院中の食事は結構大事ですよね💡
    ママリさんは普通分娩だったのでしょうか?( ¨̮ )
    もし費用など分かれば教えていただけると助かります😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩で産んでます!
昔から無痛分娩されてますので処置もお上手で、麻酔の管を背中にいれる前処置すら痛くなかったです🤔
リラックスできたので陣痛から2時間半で産まれて、元気有り余ってました!
私は促進剤を使ったのと、シャワー付き個室、上の子の時はコロナ禍じゃなかったので毎日誰かしら旦那とか実母とか泊まりに来てくれたのでその人の3食ご飯代とか惜しみなくお金を使ったのもあるので手出し10万でした😊✨
エステとか、嫌いな食べ物への配慮とかしてくれて満足なので2人目も西川さんのつもりです🙈💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、上の返信のつもりが🤣💦

• 5月28日
  • もちきち🐸

もちきち🐸

詳しく教えていただいてありがとうございます😊!
    西川産婦人科も手出しで10万円くらいなんですね💡
    個人病院で無痛分娩だとだいたいこの位が相場なのでしょうか?
    無痛分娩自体はどうでしたか?😲合併症など不安なので色んな方の体験談を聞かせていただきたいです💦💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の里は京都なのですが、そっちで無痛分娩をしようとおもったら手出し18万だったとか、無痛じゃないのに手出し10万だったとか友人から聞いたので、それならこっちで産んだ方が安いじゃん🥺✨と自宅圏内で評判の良かった西川さんにしました!
    私は特にトラブルはなかったです🤔産後2時間は処置も含めて分娩室にいるんですが、胎盤出したり会陰を縫合したりっていうのもまったく痛くなかったし、麻酔が抜けた後も後陣痛や会陰は痛いですが、麻酔による吐き気とか歩行困難とかもなかったです!
    元気すぎてずっと新生児室に通って赤ちゃん見に行ってました笑。他にも5人程産婦さんいたんですが皆んな無痛分娩でしたけど合併症の人はいなかったです😊✨

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!
    ちなみに西川さんで無痛分娩希望の方は、無痛分娩の説明会に出ないといけないのですが、そこでちゃんとメリットもデメリットも教えてくれますよ!
    不安も取り除いてくれます。私も最初は怖かったんですが夫とその説明会に行って、信頼できる!となりましたよ🙈💕
    ちなみに副院長の西川さんが主治医でした。たまに愛想がないとママリで口コミありますが、寡黙で必要以上に語らないサバサバとした先生ですが本当はおちゃめで優しい先生なのにーと🤔
    私が陣痛始まって2時間で子宮口全開になっちゃって、緊急呼び出しで西川先生が急いで駆けつけてくれたんですが、普段着のアロハシャツで息切らして来てくれて大笑いでした🥺✨私が流産してパニックになった時も、ずっと励ましてくれたりとほんといい先生です💕もし西川さんで縁があれば、副院長の西川先生オススメです!

• 5月28日
  • もちきち🐸

もちきち🐸

たくさんの情報ありがとうございます🥰!
    地域で出産費用はだいぶ差があるんですね🙄
    個人病院で麻酔をすることに対して結構不安が大きかったのですが、今のお話を聞いて安心できました😊✨

• 5月28日
ママリ🔰

はじめまして!
過去の投稿に失礼します。もしもご覧になっていたら是非教えて頂けたら嬉しいです。

姫路赤十字病院での無痛分娩を考えているのですが、もちきちさんはその後どちらで出産されたのでしょうか?

• もちきち🐸

もちきち🐸

お返事遅くなってすみません💦
    私は姫路赤十字で出産したのですが、妊娠高血圧で緊急帝王切開になってしまったので結局無痛分娩はできませんでした💦

• 7月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すみません💦下に投稿してしまいました💦

• 7月29日
ママリ🔰

まずはご出産おめでとうございます!
お返事を頂けると思っていなかったのでとても嬉しいです!ありがとうございます。

帝王切開だったのですね!
帝王切開の場合、費用はどのくらいだったでしょうか?
病院の先生や看護師の方の対応など教えて頂けたらとても安心いたします🙇‍♀️
質問ばかりすみません💦

• もちきち🐸

もちきち🐸

出産育児一時金で足りたので手出しはなかったです。むしろ一時金より少なかったので数万円戻ってきました😃
    先生も看護師さんも皆さん良い方ばかりで、分からないことも質問しやすかったです。
    ただ産後の生活に関しての指導等はHPに載っているパンフレットを見るように言われるだけだったので、そこは物足りないかなという感じでした💦

• 7月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

費用について有難うございます✨
    先生や看護師の皆さんが良い方ばかりという事が1番安心しました🥳
    中々相手の雰囲気によって、聞きたい事も聞けなくなる性格なので、質問しやすかったとお聞きするとホッとします😊

産後の指導が物足りないのですね💦
    良かった部分も、不安になる面も教えて頂けてとても参考になります✨

• 7月29日