※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家事・料理

子供のお弁当について。メニューってどうやって決めますか?🤔年長の息子…

子供のお弁当について。
メニューってどうやって決めますか?🤔


年長の息子がいて、近々遠足があり弁当が必要です。
恥ずかしながら普段から弁当は作ったことなく、去年はコロナで遠足なかったしたぶん二回目くらいです😂
息子もお弁当楽しみにしてます。

それで息子に
何を入れてほしいか聞きました。
「カレー、白ごはん、からあげ、ウインナー、ちくわ、ブロッコリー、苺、ミニトマト」といわれました。
カレーはさすがにちょっとなのでそれ以外をいれ
ようと思うんですが。

よく考えたら私が作るってような弁当じゃなく買ってきて詰め込むだけ弁当です。笑
唐揚げは冷凍のが息子すきだからそれ入れようと思うし、あとは切って詰めるだけ、、、、


旦那にもなにか作ってやれば〜
っていわれたんですが🙍
母は上記のメニューを言ったら
全然いいじゃん! たまにのお弁当だし好きなもの入れるだけで十分だよ〜喜ぶよ〜
と言われました。



みなさんなら正直どう思いますか?😂 不器用だし興味ないからキャラ弁?とかは全くだから本当に詰めるだけみたいなるんですが、、、

コメント

deleted user

好きなもの入れてあげるのが1番だと思います✨野菜も入ってるし良いと思います(^ ^)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね🤔
    彩りは別に悪くないし
    子供からそれがいいっていうから、作ったようなものじゃなくてもいいかなって思いながらもなんだか申し訳なくなったり、、、(笑)

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの園は月1でお弁当なんですけど、サラダいらんとか言われた時には入れんしハンバーグとミートボールとか言われた時には両方入れるし、子どもの希望弁当にしてます笑
    喜んでくれて空っぽでかえってくるお弁当箱を見るのが嬉しいです😆

    • 5月26日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    月一だったらメニュー毎回かぶったりしませんか?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    被ります〜!
    梅干しを豚肉で巻くのが子どものお気に入りで3回連続くらい頼まれて入れてますw
    チーズインハンバーグも2回連続だし、、😂

    • 5月26日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    子供がそれがいいっていうなら、簡単だろうが遠慮なく入れちゃいそうですね😂😊😳

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもがいいって言ったし★て自分に言ってますwwww
    チーズインハンバーグと豚の梅干しのやつ希望された時の肉肉しい弁当です😂😂

    • 5月26日
  • ママリ。

    ママリ。


    すごいですね😳
    そういう可愛く?したこともなくて(笑)
    本当に詰めるだけ弁当です😂

    • 5月26日
ママリ

好きなものが一番綺麗に食べてくれるので全然いいと思います!😊
もしどうしても何か作りたいなら私だったらちくわを磯辺揚げにするか、レトルトのミニカレーに蒸したじゃがいもを潰して入れて衣つけて揚げ焼きにしたらカレーコロッケになるし簡単なのでカレーの希望も叶えてあげれそうです😊

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    私もそう思ったんですが
    磯辺揚げもカレーコロッケも普段食べさせたことないから息子が言ってるメニューと変わっちゃうなぁとか思っちゃって😂

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    唐揚げ好きなら娘と一緒で揚げ物喜ぶと思ったんですが普段食べてないなら好きか分からないですね😅💦

    • 5月26日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです😂 
    コロッケも食べたいとはいわれたんですが
    私がよく買う近所の市販のコロッケがいいらしくて、、
    買いに行く暇ないしコロッケ以外でもいいか聞いたら唐揚げといわれました😂

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    美味しいお店のコロッケは娘もよく食べます😊
    娘は家で作る時は普通のコロッケよりカレーコロッケ喜んで食べて食いつきがいいのでまた良かったら試して見てください👏

    • 5月26日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    普段からあんまりいろいろなメニュー食べさせてなかった私も悪かったのかもです、、、ありがとうございます😊

    • 5月26日
1児のまま

キーマカレーの様な野菜多めの汁少なめな感じだとお弁当に持っていきやすそうです😊
もしくはカレーチャーハンとか😂

  • ママリ。

    ママリ。


    息子のカレー食べたいはいつも家でよくつくるカレーライスでキーマカレー見たいのはあんまり食べさせたことなく💦
    カレー持たせたら匂いやばそうだし、息子激しいからリュックふりさくってぐちゃぐちゃなってるの目に見えて😭大丈夫なもんなのですかね😭(笑)

    • 5月26日