※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
その他の疑問

1人目が男の子のお母さんで2人目を考えてる、産んだ方に質問です!2人目…

1人目が男の子のお母さんで2人目を考えてる、産んだ方に質問です!
2人目は女の子希望ですか?男の子希望ですか?(でしたか?)

まだ2人目妊活もはじめてないし、考えたところでどうにもならない問題なんですが許してください🤣

1人目のとき女の子希望だったのですが男の子でした。
判明時はすこーし落ち込んだものの産まれてみるともう可愛くて可愛くて可愛くて...🥺💗笑
妊娠中は2人目は女の子がいい!と思ってたのですが、今は男の子でもいいなあと心から思ってます😍
男兄弟の方がお互い楽しいだろうし、将来は同室にしてもいいし、お下がりのもの使えるし(全部置いてるのでむしろ使いたい)とにかく可愛いしと男の子に傾きつつあります(笑)

ただ女の子を育てたい欲も消えてはおらず、どっちがいいなあと日々悩んでおります😂時間の無駄なのは重々承知なので批判はお控えください🙏
子供は2人の予定なので答えが出ません(笑)

コメント

Min.再登録

どちらの時も男児希望で嬉しい事に希望が叶いました♡⃛ೄ

ママリ

2人男の子がいます。
2人目は女の子がいいなーとは思いましたが、そこまで女の子に思い入れがあるわけではなかったので、また男の子か😂ってくらいでした笑

お下がりあるし、おもちゃもあるし、経済的にかなり良かったです😂そして、兄弟も可愛いですよ💕

♡Mママ子♡

二人目は女の子希望でした😊

こぐま

1人目女の子希望で男の子でした👦🏻🖤
ですが、やっぱり生まれるとそんなのどうでもいいほど可愛くてたまらなかったです💞
それから2人目妊娠して、女の子の希望も勿論ありましたが上の子のこと考えたら男の子の方がいいかな男の子同士も見てみたいなと思いどちらでもいい気持ちでした😽🎶
結果女の子でしたが、上の子が誰よりも可愛がってくれてます₍ᐢ- ̫-ᐢ₎💞

みみ

もともと女の子が欲しいと思っていました。

ですが産まれてみたら男の子で想像をはるかに越える大変さ💦

子供の性格にもよると思いますが、私は男の子のママには向いてないみたいで辛い事ばかりなので、二人目が女の子で本当に良かったと思ってます😅

やま

私も元々女の子希望でした!
でも生まれて育ててみたら
まぁー男の子の可愛いこと…(笑)
友達の子すら、男の子が可愛いと思える始末(笑)
ご近所さんも男子小学生がめちゃめちゃ可愛い。🤣

でも服は女の子の方が沢山あって可愛い…
ハンドメイドしてるので、いろいろ作ってあげたい…!
と思ってて
今回も一応女の子希望ですが
女の子育てるの不安しかないので男の子でもいいと思ってます🤣💓

みーこ

うちも1人目は女の子希望だったのが、男の子でした😁
めっちゃ可愛いいのですが、うちの子はやんちゃ過ぎの喋りすぎなので…男の子2人はしんどいかなぁと思ってます笑
もちろんその子の性格とかあるから、どっちが大人しいとか楽とかはないと思いますが。

最近、一緒に働いてる子の、一歳の女の子をだっこさせてもらったら、ふかふかふわふわで、全然違い、めっちゃ気持ちよかったので、
実は先週妊娠わかったのですが、女の子いいなと思ってます❤️

ゆう

2人目女の子希望で叶いました😊
息子の服等全て取っていたのでかなりの量の服があります笑
子供は2人と決めていましたがなかなか捨てられません😂
旦那も三兄弟で私の家系も私しか女がいないのでどうせ男の子なんだよなぁと思ってました😅