※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

妊娠中に使える抱っこ紐を探しています。長男(2歳)の保育園登園に週5で使う予定。次男(生後3ヶ月)を抱っこします。坂の多い保育園でベビーカーはキツイ。エルゴを持っています。

妊娠中、上の子の、抱っこ紐なにを使ってらっしゃいましたか?😖
オススメなどあればお聞きしたいです!!

長男(2歳)の保育園の登園に週5は抱っこ紐を使う予定です。
次男(生後3ヶ月)の子を抱っこします。
臨月には、次男は、生後11ヶ月くらいです。

保育園が結構キツめな坂の上にあるため、
長男と手をつなぎベビーカー操作はキツイです…

なので、妊娠中に使える抱っこ紐を探してます。

持っているのはエルゴです。
長男も次男も切迫早産入院しているので、切迫なりやすいです。

回答お待ちしております😖😖😖

コメント

deleted user

私も上2人で切迫早産で入院してますけど、妊娠したら抱っこ紐はなるべく使わないで!と言われてましたよ🥺

下2人のお子さんの年齢が近いようなので、今から何か買うなら今後も使う可能性がある2人乗りのベビーカーがいいんじゃないかなと思いました。

  • ママ

    ママ

    二人乗りベビーカーももってるのですが、
    二人乗り持ってるベビーカーが本体10キロなので、
    本体10キロと上の子12キロと下の子の6キロの計28キロを保育園の急な坂道を押して行くのはかなり力がいるので抱っこ紐の方がいいと判断しました😱😱😱

    なので、抱っこ紐でおすすめあれば嬉しいです😖

    • 5月26日
とま

自由度は低いですが、第2子妊娠中の後期はコニーを使っていました。出産直前まで使えました。
ただ、切迫になりやすいとのことなのでお勧めはできないです😣

  • ママ

    ママ

    コニー調べてみました!
    良さそうです😁検討してみます!
    やはり、切迫なりやすいと難しくなりますよね💦
    回答ありがとうございました!

    • 5月31日
M&S&K(・∀・)ノ

ベビーカーキツくて切迫なりやすいとなると不安ですね🤔

電動自転車とかダメですかね?

抱っこ紐やめた方がいい気がめちゃくちゃします😖

坂道大変だけど、赤ちゃんに何かあってからも後悔しますよね😢

  • ママ

    ママ

    電動自転車にのせて、押すと言うことでしょうか??
    自転車にのるのは、二人目妊娠のときに病院で控えるように言われたので無理そうです😱
    せっかく提案してくださったのにすみません😱

    抱っこ紐も、ベビーカーも、電動自転車も、切迫体質だとなすすべなしですね😱😱😱😱

    なにかあっても後悔するので、保育園退園して、自宅保育がいいのかもですね…

    回答ありがとうございました!

    • 5月31日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    電動乗っちゃダメと言われてるんならまずいですよね😔

    大丈夫ですよ😃

    歳が近いと大変ですよね😔

    退園もそれはそれで大変じゃないですか?汗

    病院で相談とかしてみるのはどぉでしょうか?😃

    無理しないようにご自愛くださいね(*^ω^*)

    • 5月31日
  • ママ

    ママ

    なんか、自転車のペダルをこぐと腹圧とか、ガタンガダン!となるのがダメらしく😥

    退園と考えると、精神的な方が大変です😱😱😱

    一度、病院で、相談してみます…
    ありがとうございました💓

    • 5月31日