※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーに乗せると泣くので、お散歩が大変です。根気よく慣らすしかないかもしれません。家でも抱っこで大変そうです。

ベビーカー拒否っていつまで続くのでしょうか💦
3ヶ月くらいから泣かれる様になってそこから荷物運びと化したベビーカー。
最近ベビーカーにのせてみましたが

夫と3人でお散歩↓
マンションのエレベーターで泣き出します(止まると泣く)。
そのまま無視してしばらく押してると諦めた顔しますが、顔を覗き込むと泣きます。
なので顔を見ずに押してるといつの間にか寝てます。
帰りもマンションに入ると泣き出します。

私と2人でお散歩↓
ベビーカー乗せただけでギャン泣き。

前も一度機嫌の良い時に乗せたら家を出たところで泣きだし、30分くらいずっと泣いてて周りの視線も痛いし逃げる様に帰りました。

根気よく乗せてくしかないんでしょうか、、
家でも抱っこなので中々辛いです💦

コメント

ママリ🔰

2人目がベビーカー拒否で
諦めて抱っこしてます😇

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

無理矢理行っても結局泣きっぱなしなので一旦諦めた方が良いですかね、、

• 5月26日
ままり

ベビーカー嫌いな子は本当嫌いです。ベビーカーというものがいらなくなる日まで、、、うちは、殆ど車移動だったので助かりましたが、、、
歩くまで抱っこでした。
大きくなって、卒業した頃にベビーカー乗りたいと言ってましたよ。
時すでに遅し。って感じです。
これに関しては本当その子自身のもんだいかなと、、、

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

折角買ったし乗せたいなぁ〜と思うのはこっちの勝手ですもんね😅

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

根気よく続けるしかないですね。

止まるとなくならずっと動かしていればいいのでは。
娘も止まると泣くタイプだったのでお会計の時も足で動かしながらお金出したりしていましたよ。

顔を見ずに押していれば寝るならそれ続ければ
これはお出かけの時は乗るもの。暇なら寝ればいいや。
となるのでベビーカーを今後も使いたいなら続けるしかないですよ

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

前はそれで大丈夫でしたが、今は乗せるだけでギャン泣きなのでベルトも出来ません💦
    ずっと泣かれ続けながらベビーカー乗せるのもメンタルがやられます😅
    なら諦めた方が良いですかねぇ

• 5月26日
はじめてのママリ

うちの娘もベビーカー本当にダメでした💦
写真見返してみたところ6.7ヶ月の時でした!!
ネットで乗せるのを諦めて期間をあけてから乗せてみたら乗った!っていうのを見て、それから乗せずに、
先週9ヶ月になってちょっと経ったので、お気に入りのおもちゃと乗せたら、あれ?泣かない!ってなりました!!
昨日もベビーカー乗せてお散歩行ったらいつの間にか寝てて、、、急に乗れるようになったことに感動しました🥲
何か噛んでると安心するみたいで、噛むおもちゃをベビーカーにくっつけてます✨
その子によるかと思いますが、一度時間置いてみるのもアリかと思います😌

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

3ヶ月頃乗れなくなってそこから多分2.3回くらいしか乗せてないかと思います。
    もう少し間あけてみてもいいかもしれませんね💦
    ちなみにおもちゃ付けるんですけど、握り締めながら泣いてます🤣

• 5月26日
ママりん

5ヵ月から9ヵ月前まで拒否でした!
乗ってほしいですよね💦
なんか急に乗れるようになったんですよ。
待つしかないと思います😓

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

そうなんですね!
    一旦忘れさせて、また落ち着いたら乗せようかと思います😅

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

6-8ヶ月の間拒否して乗ってくれませんでしたが今は泣かずに乗ってくれます☺️

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます😊
    本人の中で何かきっかけがあれば乗ってくれるんですかねぇ😅
    定期的に乗せてみたほうがいいのかな、、?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー広げて泣かれて片付けてはしんだかったのでそろそろ大丈夫かな?って感じで月1回ぐらい試してました😂そしたら急に何もなかったかのように乗ってくれました笑

• 6月9日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

なるほど!たまに乗せてみます✨

• 6月10日
ママリ

うちも全く乗らずずっと抱っこでした。みんなには練習した方がいいとか言われたんですけど、泣かれるのがキツくてしませんでしたが、一歳すぎたらある日突然泣かずに乗るようになりました🙌友達も2人、一歳過ぎたら突然乗るようになった!と言っていました!

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます💦
    私も練習しようと乗せたら30分ギャン泣きし続けられて周りの目も痛くて諦めました🥲
    私の友達も1歳過ぎたら乗ったって言っていて、気長にやるしかないですかね
    今は荷台として使います🤣

• 6月10日