※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那さんの方から話しかけてくれたり、スキンシップとってくれたりが減…

旦那さんの方から話しかけてくれたり、スキンシップとってくれたりが減りましたが、こんなものですか??
私が求め過ぎてるのでしょうか?😿

結婚4年目で2人子供がいます。
2人目出産後から減りました。
仕事ばかりで帰りも遅く、朝も出勤ぎりぎりまで寝てるので旦那からの会話は業務連絡的なこと以外ないです。

帰宅してから寝るまでの2時間くらいは
ほぼずっとスマホでゲームかYouTubeです。
別に好きなことしてゆっくりしてるのは気にならないんですが…もうそればっかりで、わたしから話しかけたり近寄っていかないととにかく夫婦の会話やスキンシップがないんです。
話しかけたら一応返してはくれます。
旦那の腕の中に無理やり入っていってハグしたら受け入れてはくれて、別に嫌とかではないし、女として見てるとは言ってくれますが、急に無くなったので寂しいです😞
産後子供が全然寝てくれず、私も疲労困憊で鬱っぽくなってたのもあり、スキンシップどころではない時期が一時期ありました。それは旦那にも伝えてましたが
旦那曰く、それがきっかけで自分自身落ち着いたらしいです。1人の時間ほしいし、1人時間大事にしようみたいな。
旦那にそう言われたら、何も言えず、なんか私が悪いのかな…と。どうしようもできなかったことだけど😞

もう旦那はこういう人なんだ、と諦めるしかないんですかね😅新婚じゃないしこうなるのは当然ですか😅
旦那にとって、私はただ育児と家事、雑用をしてもらうだけの同居人って感じなのかなーと寂しいです。夫婦ってなんだろう、と思ってしまいます。

コメント

ママリ

私もです笑
スキンシップは全くないですね😂💦

  • mama

    mama

    やっぱ無くなってきますよね💦
    無くなると寂しくなりませんか??🤣

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    寂しくはなりますが、慣れました😂笑

    会話もあんまりないですが何故か好きで居続けるんですよね🤔不思議笑

    • 5月26日
さゆあゆ🔰

旦那さんも甘えたかったのは解らなくも無いのですが女性は出産すると育児、子育てをしないと行けない訳で正直自分磨きなんて出来る暇もなけりゃ、寝不足の頭回らない日々が続く訳で‼️
それを男の人に分かれって思いますが無理ですよねっ😵💨
(自分自身落ち着いた‼️)って言われて甘えたいのを我慢させてたんはごめんね🙏💦💦
でも私は新婚じゃないけどもこれからは二人の時間ラブラブ😃❤️😃して行きたいけどもあなたは(旦那さん)無理ってなるんだったらこれから先私って育児、子育て、家事、雑用だけの家政婦って事❓ってちゃんと主さんの思いを伝えてみては?
男の人は伝えないと解らないし、伝えても解ってもらえない場合もあるでしょうが何も行動、実行せず諦めてしまって後悔しないですか❓
私なら(旦那さんの性格解らないですが)自分の思い伝えますよ👋😜✨

  • mama

    mama

    ですよね!
    あの時、子供のお世話をもっと代わってくれたらこっちだってもっと余裕できてたわ!って思います😇

    あまり話しかけてくれなかったり、スキンシップもあなたからはほとんど無くなってるのは寂しいみたいなことは伝えましたが、
    うーん、ごめん、、、
    みたいに腑に落ちない感じでした😿
    思いを伝えてもわかってもらえないくて悲しいです😨

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちもです😂スキンシップなくなりまさた😭💦

  • mama

    mama

    無くなってくるのが普通なんですかね🤣
    なんか寂しくなりませんか🤣
    まだまだ女でいたいな…って🤣笑

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃ寂しいです😢昨日も、旦那に、もっとかまってほしい〜って、腕の中に入り込みました(笑)

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もまだまだ女でいたいです🥺

    • 5月26日
  • mama

    mama

    同じです😭!
    かまって欲しい~っていっても
    はいはい、ちょっとYouTube見せて~って毎回言われるので悲し過ぎます。笑

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります!
    うちもyoutubeか モンストです😂 ほんと もっと昔みたいに なってほしいーって、感じです😂新婚の時のラブラブさが恋しいーです😂

    今ぢゃ、息子ラブすぎるみたいで、寝る時も息子と手を繋いで寝てて、私はー?って、感じです😱

    • 5月26日
めろん

結婚5年目ですが
そういうのは大事にするタイプらしくわたしが構ってちゃんっていうのもありますが、毎日ハグもチューもするし、エッチの頻度も高いです😂

逆に夜2人で起きている時わたしがあまり会話しないので怒られます。笑

たまーに2人でデートしてみてはどうでしょうか?
懐かしい思い出の場所に行ってみたり。
私たちはそれで初心を思い出してどうにかなってます😂
あとはもう旦那さんの性格ですね😶

deleted user

うちのことかと思いました😂

もはや旦那が鬱なのか?って感じで、、、、。
義両親から見ても旦那の私への態度が目にあまるからって理由で、子供預けてデート行ったんですよ。
思い切ってラブホに誘ったら断られました😂

スキンシップ欲しいですよね💦