※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が抱っこしないとギャン泣きし、疲れが倍増しています。同じ経験をした方いますか?

ここ最近いきなり生後2ヶ月の息子が
抱っこしなきゃギャン泣きします(;_;)
今までは眠い時とミルクの間隔空けるために
ちょっとだけ抱っこすれば
平気だったのに今は
ミルクもよし、おむつよし、室温よしなのに
ぐずぐずからのギャン泣きに(T_T)
もう6キロ超えてるので腰も痛いし
疲れが倍増になりました(;_;)

同じような方いますか?(>_<)

コメント

no.yu

2ヶ月頃一緒でした(T_T)すごくギャン泣きして寝たいのにねれないと火がついたように泣きました(T_T)家事はしなくちゃだったので抱っこ紐で抱っこしながらいろいろやってましたー!最初は泣くんですか徐々に泣きやんで寝てくれるので( ´ ▽ ` )ノまた泣いたら抱っこ紐しての繰り返しです>_<

  • みーmama

    みーmama

    そうなんですね(>_<)
    抱っこして寝てしばらくして
    布団に寝かさるとギャン泣きの
    繰り返しです(;_;)

    • 9月7日
  • no.yu

    no.yu

    わかります!抱っこが居心地がいいんですよねーきっと( ; ; )ちなみに布団に寝かせる前ゆらゆら揺れてそのまま布団に寝かせてますか?

    • 9月8日
  • みーmama

    みーmama


    ですねー(>_<)
    揺れながらトントンして寝かせてます(;_;)

    • 9月8日
  • no.yu

    no.yu

    徐々に揺れととんとんを少なくして最終的にはとんとんとかしないでそのまま布団に置くと起きにくくまりますよ〜☺︎急に揺れやトントンしてるのがなくなると起きるみたいです(´・_・`)

    • 9月8日
  • みーmama

    みーmama

    それもやってるんですけどねー(;_;)
    もっと慎重にやってみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 9月9日
el

明後日で2ヶ月の娘なんですがうちも一緒です😭😭ここ2日ほどそれが続いてます。置こうとするとどれだけそーっと置いてもふえっふえっから始まりギャーッ!!抱っこしてたら大人しいのに😵抱っこひもして家事してます💦でもキッチン暑いので、、ご飯できない時もあります。

  • みーmama

    みーmama

    背中スイッチ的な感じですかね?
    抱っこ紐したいけどキッチンはこの時期
    特に暑いですよね(;_;)
    私もご飯作る前にくたばって
    できない時あります(>_<)

    • 9月7日
  • el

    el


    背中つく前に下ろされる😨ってわかるんですかね?(笑)
    すやぁ~~~って寝てるのになんでやねん!ってなります(笑)
    暑いですよね。なので日が暮れてからしてます..。まぁうちは旦那が夜中帰ってくるからそれができてるんですけど💦💦

    • 9月7日
  • みーmama

    みーmama


    ですかねー?(>_<)笑
    本当不思議です(T_T)
    夜中に帰ってくるんですね!
    赤ちゃん物音で起きないですか?(>_<)
    うちの子は部屋を暗くして
    静かにしないと寝付かなくて‥
    寝てからゆっくりしようと旦那と
    静かに話してたりしてても
    起きてしまい、
    その分寝付くのも遅くなります(;_;)

    • 9月7日
deleted user

寝ぐずりですね( ;´Д`)
抱き癖が付いちゃってるんでしょうね!!
抱っこ紐かおんぶ紐はどうですか??

  • みーmama

    みーmama

    常になんですよ(;_;)
    抱っこすると機嫌よく起きてて‥笑
    抱っこ紐しようかと思ってるのですが
    かなり暑くて(T_T)

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    常にギャン泣きですか?
    きついですね。。
    クーラーつけて抱っこ紐したらどうですか??♡

    • 9月7日
  • みーmama

    みーmama

    ぐずぐずからだんだん
    ギャン泣きになる感じです(T_T)

    クーラーはいつも付けてるのですが
    エルゴなのでインサートもつけたりとかで
    寝ちゃったら降ろしてとかしたいので
    そうすると取ったりしたりする作業で
    起きてしまうので面倒なんです‥(;_;)

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もエルゴなんですが、
    日もゆるめて保冷剤背中に
    いれてあげてましたよ!!

    下ろすときは、抱っこ紐外した
    そのままでインサートも抱っこ紐も
    どかさず寝かせてました!

    • 9月7日
  • みーmama

    みーmama

    出掛けるときは
    保冷剤入れてたけど
    家で入れるという考え
    してませんでした(>_<)

    そうなんですね!
    保冷剤も含めやってみます(*^_^*)
    ありがとうございました♡

    • 9月8日
Lily

2ヶ月頃はうちもそうでした。。
夜は勝手に寝てくれるのですが、昼間はそんな状態で、2ヶ月になったら楽になると聞いていたので嘘やん!!って思ってました。笑

その時ネットで調べたら赤ちゃんは2ヶ月がピークに泣くらしいです。
3ヶ月になる前あたりから落ち着いてきたので本当かもしれませんね♪
そのうちオモチャで少しずつ遊んでくれたりすると思うのでもう少し頑張ってください✨

  • みーmama

    みーmama


    同じなんですね(>_<)
    夜は日中に比べたら楽です!
    今調べてみたら今がピークなんですね!
    それを見て仕方ないんだなと
    少し安心しました(>_<)
    あと1ヶ月位がんばります!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 9月7日
ミルクチロル

1ヶ月半の時からそんな感じです(T_T)それまでは、昼夜問わずおっぱい飲んだら勝手に寝る感じだったのに、ある日突然抱っこマンに( ;´Д`)昼間から常に抱っこです…隙を見て布団に置いても15分でギャーと泣きます(´・_・`)その15分で出来るだけの家事をしていますが、ほんのわすがです( ;´Д`)
どうしてもやらなきゃいけない時は、抱っこ紐です(ノ_<)料理も危なくないものを選んで、抱っこ紐で抱っこの上からエプロンをかけて、水とかかからないようにしてます(T_T)
3ヶ月の子どもを持つ友達が、2ヶ月半過ぎると手に力がついておもちゃで遊べるようになるよ!と言っていました!

  • みーmama

    みーmama


    私の子も突然なりました(;_;)
    すぐ起きてしまいますよね!
    家事の途中で泣かれたら一段落つくまで
    泣かせちゃってますが(;_;)
    抱っこ紐で料理って
    無駄に疲れてしまいそうですね(>_<)
    そうなんですね(*^_^*)
    早くその位になってほしいです(T_T)

    • 9月7日