※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
妊娠・出産

夜中に破水し、2センチの子宮口開き。自然な陣痛を起こす方法について相談です。

夜中に破水し、入院になりました
今朝内診で昨晩から子宮口の開きが変わっておらず2センチと言われました
できるだけ自然な陣痛を起こしたいのですが、なにか効果的な方法ありますか?

コメント

ママリ

そこまで来たらもう病院の言う通りにした方が良いと思います💦
普通だったら歩いたり階段登り下りしたりしますけど、破水しちゃってるとなかなか😅
私の先輩は破水してからなかなか出てこなかったので、陣痛促進剤使ったそうです。

• ママリ

ママリ

出産頑張ってください!

• 5月26日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

病院側は歩いていいと言ってくれました
    破水の量も昨晩に比べたら落ち着いた感じもあって、動けるのは動けそうなんですが、部屋でもできそうな体操だとかあれば教えていただきたいのですが

がんばります💪

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

産院から臨月入ったら出産促す為に毎日スクワットして、と言われたことがあります。
    結構効くので、ベッドにつかまりながらでもやってみてはどうですか?
    もちろん助産師さんの🆗いただいた上で。

• 5月26日
moony mama

破水しているなら、病院の指示に従う方が良いと思います。赤ちゃん心配ですね。

安静にしていても効果あるとしたら、ラベンダーのお花やアロマオイルですかね?
流産にもつながると言われているものですけど、早く出てきて欲しい状況なので、入手できるなら試してみる価値はあると思います。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

赤ちゃん元気なんですよ笑笑
    感染症の心配もないとの事で、シャワー浴びるのもおっけーでました

アロマですね
    ありがとうございます

• 5月26日
natsumi

私も夜中に高位破水で入院して、なかなか陣痛がこなくて破水してから39時間後に自然陣痛来ました😂
陣痛来る前に助産師さんに言われたのは乳頭マッサージを15分以上やると子宮収縮が促進されて陣痛が来やすいってことです!
実際に片乳10分ずつマッサージして1〜2時間休んで、陣痛来ないのでもう一度マッサージしたら陣痛につながりました!!

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶🏻💗
会えるまで大変ですが頑張ってくださいね⭐️

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ありがとうございます
    早速足踏みやスクワットなど部屋で出来る運動したので、乳頭マッサージやってみます!!

• 5月26日
おまめ

破水したなら病院の指示になりますね!
あたしもチョロチョロ破水で入院してましたが子宮口3センチのままで促進剤打って10時間後に産まれました!
破水してからだと24時間ギリギリラインでした🥲
頑張ってください!

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

促進剤はやっぱりキツイんですか?

• 5月26日
  • おまめ

おまめ

1人目は陣痛もずーっとあり促進剤使った時は何もわからなかったんですが、2人目も促進剤使いましたがキツかったです🥲
    点滴からですが最初はレベルが弱いんですが生理痛の激痛がきて数分経つと看護師さんがレベルをあげにくるんですが陣痛がしっかりとした間隔で毎回くるのでしんどかったです🥲
    2人目の時は具合悪くなりました🥲

• 5月26日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そーなんですか…
    だから吐き気をもよおす人がいるんですね…

• 5月26日
  • おまめ

おまめ

何度が吐きそうになりました🥲
    2人目は促進剤使って40分後に破水して破水から1時間後に産まれたので病室がドタバタ騒ぎでした😅

• 5月26日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

すごい!!
    やっぱり経産婦さんになると早いんですね
    吐き気やだなぁ
    生理痛だけでも気持ち悪くなっていたぐらいですから、それの倍ってなると失神するんじゃないかって思ってしまいます😂

• 5月26日
  • おまめ

おまめ

吐きながら出産した友達もいますよ😅
    気合いで頑張ってください☺️

• 5月26日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですよね
    いろんな方がいるから自分もできないことではないんですよね!!
    がんばります!!

• 5月26日
ママリ

破水からの出産でしたが、
歩いてー動いてー!って言われて、院内のコンビニまで歩いて行ったりしてました(笑)