※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんのまま
家族・旦那

旦那の寝坊がどうにもなりません。独身時代からずっと寝坊が治らなく、…

旦那の寝坊がどうにもなりません。
独身時代からずっと寝坊が治らなく、私も寝坊が多いのでなんとも言えませんが、本人曰く寝てるのに隣の部屋でガタガタ隣の部屋でやられると寝れない(隣の部屋がキッチン兼居間なので洗い物だったり少しダラダラしたりしてます)との事で、本人派まいにち目覚まし何個もかけて月に何回も寝坊しています。(なんならほぼ毎日)
今の職場だと給料も安く生活が厳しい為転職を考えてるのですが、転職する場合寝坊ぐせはもういい加減にして欲しくて目覚ましは1回で生活のリズムを作る。その場合目覚まし1回だと絶対起きれないから、私が起こすという話をして今週から始めました。一昨日は問題なく私が寝ずに起きてて起こせたのですが、今日は前日の夜私がバイト(知り合いのお店でお手伝いしてます)で夜12時を超えて起きてようと頑張りましたが寝落ちしてしまい、寝坊。本人の携帯は電源が切れており、緊急連絡先にしてある義母の元に連絡が行き、私に連絡が来ました。
そこで起こしたあと自分は申し訳なくなり、でも起きれない旦那にイラつき、起きれない理由などネットで探してたら「ちょっとは用意くらい手伝おうと思わないの?」と、キレられました。確かに起きれない私が悪いのかもしれないけどいい年した社会人が先ず起きれないことが問題では?私は子供二人も産んだ覚えないんだけどな。あんたのままになるために結婚したんじゃないんだけどと思ってしまいます。
起こせない私が悪いんですかね?なんだかもうよく分からなくて全てが嫌になってめそめそ泣いてもう何もかもが嫌です。
あーあどうせ家帰ってきても自分正当化で嫌味ダラダラ言われるんだろうな

コメント

はるまる

気を悪くさせたらごめんなさい😭
病気ではなくて…ですよね🙄?
私の元彼がそうだったんですが、朝本当に起きれなくてそれが病気だったんです。病名忘れちゃったんですけど💦
小さい時からしょうがない事で通院もしてて、それのせいで小学校から苦労してたみたいで🙄💦

ほぼ毎日寝坊するって相当なのでもしかして…と思っただけです💦
うーたんのままさんも夜バイトされてるのに毎日お疲れ様です😭💓旦那さん、起こしてもらったりしててその態度はないと思います。

  • うーたんのまま

    うーたんのまま

    正直病気を疑う程です。。。
    以前私も毎日寝坊してしまってた時期があって、その時にストレスもすごく溜まってて心療内科か、精神科に行った時に寝坊は甘えだから病気も何も無いって言われたことがあってそういうものなのかと思ってました。
    一応起立性調節障害ってものは存じ上げていて、当てはまるか見てみるとそれではなさそうなんですよね

    • 5月26日
  • はるまる

    はるまる


    なんだったかな…思い出せたらいいんですけど、ごめんなさいその元カレと付き合ってたのが8年も前なので全然覚えてなくて😭💦
    でも本当に隣で馬鹿騒ぎしてもゲーム大音量でしてても起きなくて、この人大丈夫?って感じでしたよ💔
    精神科じゃなかった気がします😭総合病院にかかってたので…💦
    元彼と一緒に住むってなった時、朝起こせなさすぎて(本人も起きる気はめちゃくちゃあります)彼の実家に同居してましたもん😅💦
    ただ彼の場合は起きてからも機嫌悪くないし、今日も迷惑かけてごめんね🙏ってスタンスだったので、好きだし特に気にしてませんでしたが😭

    • 5月26日
  • うーたんのまま

    うーたんのまま

    全然気になさらないでください!
    そういう感じだったら全然気も楽なんですけどね〜うちの場合家の構造上旦那が寝てる部屋がガラス扉なので旦那が就寝後は電気つけられないし音もあまり出せないし(寝付けないと怒られる)そこでストレスなのに起きれないって何様だよってなります笑いっそ病名さえついてれば心も軽くなるのかな?と思ってしまうけど、それはそれで戦わなくちゃ行けなくなるから甘えならそれで住んでくれた方がいいんですよね。。。

    • 5月26日
ゆちゃん

旦那様が起きれないのは100%、旦那様の責任です。
あなたは悪くないです。
遅刻して怒られるのも旦那様、評価が下がるのも旦那様。

  • うーたんのまま

    うーたんのまま

    心の中ではそう思ってます。でもただでさえ少ない収入が減ったらどうしようと考えるともう嫌になってきちゃいますね。。。本人が変わる気がなければどうにも解決しようがないけど疲れちゃいます笑

    • 5月26日
mona

うーたんのままさんは、何も悪くないと思います。

  • うーたんのまま

    うーたんのまま

    ありがとうございます。ここでそう言ってくれる方がいるおかげで気が紛れます。

    • 5月26日
きら

私も旦那がものすごく朝弱くて、起こしてもらえるってあてにされてたので頑張って起こすではなく一回突き放してみました🙄
子供のことで手一杯だから自分で起きてね明日から起こさないからってそれから一度も起こしてません!遅刻しても自分の責任、寝坊しても起こさないで遅刻して会社に行けば上司に怒られるのでそうしたら自分でアラームで起きれるようになりました🤧

  • うーたんのまま

    うーたんのまま

    なるほど〜うちの旦那は楽な方楽な方に逃げて自爆するタイプで現に怒られた職場で居ずらくなって辞めて、怒られない職種(自分で出勤時間をある程度調整できるのて数十分の遅刻はなんともない)に変えて挙句会社の上司も仕方ないよね〜で笑われちゃう始末(多分子供のせいにしてる)普段から起こしてる訳じゃないんですけど、私がなにかして寝れないとひたすらチクチクお前のせいで寝れないって言われるのに自分が遊びに行ったら午前様どころか朝4時とかに平気で帰ってくる。
    それで次の日午後2時3時まで寝てて生活リズム崩しに崩しまくってって生活になってるのに。。。
    挙句今育休中なんですけど、お前はぐうたら寝てるだけだからいいよなって。。。もう旦那のいる意味とはゆってなります

    • 5月26日