※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

出かけることが心配で、母親の提案に困っています。産気づくか分からないのに、外出が不安です。家にいたいけど、母親は出かけようと言います。上の子は38週で生まれたので心配です。母親の配慮に不満があります。

正産期入ったのに...

やたら実家の母親に出かけようと言われるので、ちょっと困ってます。だってもういつ産気づくか分からないのにー。

もうしばらくは〇〇ちゃんも出かけられないでしょって。
そうだけどさ〜💦家にいたっていつ産気づくかドキドキなのに、外だと余計にこわいですよね〜

この間はベビー用品見にいくのに出かけようって。

今日は老人ホームのおばあちゃんに会いに行こうって。

姉と妹とその赤ちゃんたちも一緒なんですけど〜
この間会いに行ったばかりなのに産むまでにもう一回行くとは思ってませんでしたーーー。あーーちょっと面倒。

いやぁまだ出かけられるとは思うけどあまり出ないほうがいいと思いませんか???

上の子の時は38週で産まれてるんですよー。
ちょっと心配ですよね〜💦

母も自分のことしか考えてないのかな〜と思ってしまいますね。せめて私だけは行かなくてもいいんじゃないかと思うのですが....

コメント

tokotoko

私はあまり気にしないでので、ガンガン出かけます 笑
お母様自分の事だけなんじゃなくて、私みたく気にしないタイプなのかな?と思います。
でも心配で不安になるなら、家にいるのが一番です!!

• ソラン

ソラン

そうなんですよね〜というか面倒であまり動きたくないというのが本音です。
    医者にも動けって言われてるので動いた方が良さそうなんですが。

• 9月7日
  • tokotoko

tokotoko

二人目だと産まれたら容赦なく動かなきゃいけないのわかりますもんね(^^;
    のんびりしたいならそれでいいと思います(*^^*)
    お互い出産もうすぐですね!頑張りましょーヽ(´▽`)/

• 9月7日
  • ソラン

ソラン

がんばりましょーー!
    あと少しなので家で安静にして出産に備えたいと思います❤︎

• 9月7日
とんとんとん

上の子36週出産で、下の子は切迫早産って言われましたけど、生産期入ってからは外に出てました(^^)それこそ、産んだら出れないと思って…(笑)ただ、何かあった時にすぐ病院行けるように準備はしてて、車で30分ぐらいの所まででしたけど(^^)

• ソラン

ソラン

なるほどです。まぁもうそろそろ、あまり出かけないようにしようかな〜というところです💦出先で何かあっても困りますからね。

• 9月7日

私、まさに今日の検診で、もっと動けと言われました(笑)切迫だったので張り止めも飲んでいたのですが、赤ちゃんが予想以上に大きくて、張り止めも中止。早く産みましょうとのことで…

もうすぐ正期産とはいえ、陣痛来たら怖いです~(;_;)
確かに産まれたら出掛けられないのは重々承知ですが(笑)
今は出産の恐怖が勝っています(笑)

• ソラン

ソラン

陣痛いつ来るか怖いですよね〜!
    だからやっぱり臨月超えたら家でおとなしくしてるのが1番ですよね!
    私もまた動けと明日の健診で言われそうでハラハラもんです💦
    少し赤ちゃん下がってるといいのですが。

• 9月7日