※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

離乳食でタンパク質取りすぎると下痢や嘔吐する可能性があります。食事の内容と量に気をつけてください。

離乳食でタンパク質取りすぎると下痢や嘔吐したりしますか?💦
いま11か月なのですが、鰹節で出汁をとって作ったおかゆにしらすを煮て混ぜたのをあげました。
今まで出汁も、しらすも何度も食べてます。
ただ、量を測らず結構な量食べさせてしまったのか、夜中少しだけ咳した時に吐き戻して、朝ご飯食べてる途中にぐずったので一旦辞めてテーブルから下ろすと、つかまり立ちでうんちをしました💩
しかし、そのうんちがすごいクリーム色っぽい、まさに昨日食べた離乳食の色で、柔らかく下痢でした。臭いもいつものうんちではなく、明らかにしらすそのままの匂いでした😥
やはりタンパク質の取りすぎですかね?😱
離乳食慣れてきて量測らずに作ったりすることが多くなって、、
熱もなくミルクも飲んでて元気なのですが、心配です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとにそのまま出た感じであれば消化不良かなと思います😂
息子も先日クリーム色のうんちが出て、本人はケロっとしてましたがだんだん嘔吐と下痢が増えて体重も1㎏弱減って入院しましたが、結果ノロウイルスでした😂

• まーまーりー

まーまーりー

臭いがしらすそのままのにおいでした😱😱

それは大変でしたね!熱は出ましたか!?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも食べたものがそのまま出たって感じではありました😂
    2日くらいは普段通りな感じで3日目くらいから38℃出ました😅

• 5月26日
  • まーまーりー

まーまーりー

あららー、、ノロだったら怖いです😱
    ノロウイルス冬のイメージがありました🥺冬でしたか??

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月の話です😅
    私も食中毒=冬のイメージですが、季節の変わり目の今のむしむしした気温の時も意外となりやすくて、むしろ保育園ではかなり流行ってました😂

• 5月26日
  • まーまーりー

まーまーりー

きゃー、怖いです😱😱
    きちんと様子見なきゃですね😓😓
    気をつけても登園してたら仕方ないですよね、!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノロウイルスだとしても治療薬はないので様子みるしかないですが何ともないといいですね😂

• 5月26日
  • まーまーりー

まーまーりー

ありがとうございます😭
    先週アデノだったので今週は休みずらいし、、何もないように願います笑

• 5月26日