※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と新居(関西在住)の距離。義実家から歩いて5分の所に中古マンショ…

義実家と新居(関西在住)の距離。義実家から歩いて5分の所に中古マンションを購入しました。室内外共にとても広く、自然も多く環境が良いので引っ越しを決断しました。

しかし、お正月やGW、お盆、など長期休暇がある度に、義姉夫婦とその子供達(関東在住)と義両親が、うちで集まりたがります。夏祭りの花火鑑賞やプール遊びとか、、、

正直、みんなが集まれるために家を購入した訳じゃないので、年に何度も集合されるとしんどいです。私の心が狭いのでしょうか。

何かいい断り方を教えて下さい。うちで集まるのは年1度くらいで勘弁してほしいです😢

コメント

はる

集まりは義実家にしませんか?と提案してみてはどうですか?言いにくかったら旦那さんに伝えてもらうなど。
集まるのって大抵義実家ですよね😥義姉夫婦やその子ども達まで集まるのは私も正直嫌です😭
年1回でも嫌です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期休暇の際、関東から来る義姉夫婦達は義実家に泊まるのですが、皆んなは「長期休暇中の遊び場が一つ出来た」と思っているのでは、、?と感じてしまいます😓
    旦那にも、ちょっと嫌なんだよねって事伝えてみました!
    やっぱり嫌ですよね😂年一回でも!😂

• 5月26日
maimai

なんでうちでやるの?嫌なんだけど。俺の実家はそっちだし。
うちでやるなら、俺たちは不参加にするわ。(=家ではやらせない)義実家でやるなら参加するわ。

と旦那さんに言ってもらうのは無理ですか?

なんで嫌なの?と聞かれたら、
こういうのは義実家でやるものじゃない?逆になんでうちなの?それなら今度義兄の家でも集まろうよ、今までうちでやったぶん😊
と言えば、義兄さん夫婦も納得、義実家も納得ってなりませんかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那家族はとても仲良しで、旦那自身も皆んなでわいわい集まりたい派みたいです🥲
    なので強く言えないようで、、

maimaiさんがおっしゃって下さったように、みんな平等に家に招待してくれるなら、わたしも納得できるんですけどね😂

• 5月26日
はじめてのママリ

えーなんで実家あるのにこっちなの?ってなりますねー。。
マンションより一軒家で集まる方が騒音とかも気にならないですし💦
私も断然主さんと同じ考えですね🤔
毎回毎回来なくていいですよー!!
図々しいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えの方がいて嬉しいです!😂本当、図々しいです😔あんた達の遊び場じゃないんだよって思います。片付けもしなくちゃいけないし、だからといってキッチンには入ってほしくないし😭笑

• 5月26日
メロンパン

嫌過ぎます😱💦年1ですら嫌です!
旦那さんに嫌な事を言ってまずは理解してもらった方がいいと思います。旦那に理解させた上で、今度は義両親に言ってもらう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり年1でも嫌ですよね😭皆さん同じ気持ちで安心します。。

• 5月26日