※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

新1年生の登校の付き添いについて相談です。子供が1人で行くのが嫌で泣きそう。理由は寂しいからとママといたい気持ち。学校まで10分で下の子もいる。皆さんはまだついて行きますか?

新1年生の登校の付き添いについてです
4月からはじまり1ヶ月ほどついて行きました!
途中までにしたりして距離も短くしました。
5月途中たまに1人でいける日もありました
ですが今週月曜日あたりから朝1人で行くのが嫌だと泣きそうです😅

理由は寂しいからとかママといたい
って感じです

下の子もいるのでできれば1人でいってほしく…
学校までは10分ほどです

ですが行くのが嫌になっても困るんですが
今日は久しぶりに学校まで行ってあげました。

皆さんならまだ学校とかまでついて行きますか?


コメント

ママ

時間があるなら、私ならついて行ってあげると思います。
新一年生、新しい環境でがんばってるんだと思います。

  • クッキー

    クッキー

    たしかにそうだなと思いました😭
    ママにはわからないいろんな不安や頑張り
    下がいるから大変とかいってるわけにもいかないですね😭

    • 5月27日
ママリ

今、同じく1年生の子供がいて、家から学校近いですが、同じように寂しがり屋なので、毎朝、一緒に学校行ってますよ!🥰✨
私の場合、子供がもう一人で行くと言うまでは、一緒に行ってあげようと思っています!🤗✨✨

  • クッキー

    クッキー

    そうですね、
    私もそう思いました😩
    でも2年生になったら流石に1人で行って欲しいな笑笑

    • 5月27日