※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるん
子育て・グッズ

保育園で離乳食の時間について悩んでいます。朝にあげるべきか、夕方にあげるべきか、先生に相談して様子を見るべきか迷っています。他の方はどうしているのか知りたいです。

7ヶ月前後で保育園に通っている方教えて下さい!

保育園ではお昼12時前に離乳食の初期食を食べさせてもらってます。
そろそろ二回食にしようと思っているのですが、朝行く前にあげてますか?それとも帰ってきて夕方にあげてますか?

保育園に行くようになって、初めての食材をあげる時間に悩んでいます。
連絡帳や口頭で先生にお伝えすれば、初めての食材を朝食べさして様子を見てくださいっていうのはありなのかなぁと思いまして💦

出来れば初めての食材は午前中にあげた方が良いと聞いたので😅

今日、園にももちろん聞いてみますが、どうされている方が多いのかお聞きしたいです!

コメント

ひいらぎ

初めての食材は休みの日の朝食に挙げられてる方が多かったですよ😊土日に新しい食材を試してもらって、それを月曜日に連絡ノートで教えていただき、その週はその食材を園でも使用する感じでした👌

• おまるん

おまるん

なるほど!ありがとうございます😊

• 5月26日
ひろ

7ヶ月から保育園に行ってます。
基本、アレルギー食材以外は平日帰ってきてからの離乳食、アレルギー食材は土曜日の午前中の離乳食にあげてます。
ただ、たまごだけは土曜日だけだと進みが悪いので、平日帰ってきてすぐに食べさせてます😅
うちは初めての食材を朝食べさせてすぐ預けるのはNGです。登園してから反応が出ると困るので💦

• おまるん

おまるん

概ねクリアしてきてるんですが、卵全然進まない、どうしようと思ってました💦
    やはり平日帰ってきてすぐですよね😅
    ありがとうございます!

• 5月26日