※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で熱が続いており、かかりつけ医に相談したいが病院に行く便がない。この相談だけで行ってもいいでしょうか?どのように言えばいいですか?

4月から保育園に通ってますが、5月はお熱ばかりでほとんど登園してません。
先生が、平熱が36.6とおしゃってましたが、一度かかりつけ医の先生に相談してみてはどうですか?
平熱が高い子は37.5度以上でも様子見たりしているので。
と言ってくださったのですが、今は風邪症状もなく病院に行く便がないのですが、この相談だけで病院行ってもいいのでしょうか?
またどのように言ったらよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

平熱36.6って高いんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36.6度は低い方らしくて、平熱を高めの診断してくださると保育園も高めの熱でも様子みて呼び出しは控えてくれるみたいです💦

• 5月26日
はじめてのママリ

うちの子平熱37〜37.2あり、風邪治ってても毎回熱で呼びだしで殆ど行けず(家で測っても毎回熱ありません)、やっと病院で一筆書いて頂ければ37.5以上でも様子見ますと言ってくれるようになり、小児科で相談した所、検査してみて何も無ければ書いてあげるわ〜と言って下さいましたよ🤗

今まだ少し風邪症状ある為、まだ検査出来てませんが、相談してみても良いかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも治ってるのにたびたび熱が出るので、仕事休んでばかりで💦
    小児科で一度相談してみます!
    ありがとうございます!

• 5月26日