※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
子育て・グッズ

娘の胃腸炎が治りかけで、カレー給食に不安。保育園に行かせるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

連日の質問すみません…。
娘の胃腸炎が治りかけで、便も軟便くらいになりましたーっ!明日から保育園かなって思ってるのですが、明日の給食がカレーです…。まだ消化にいいものしか食べさせてないため、カレーというのが不安です。皆さんならどうしますか??( ; ; )

コメント

あーぱん

治りかけだと本人も本調子でないし、他の子に感染させたらまずいので今日もお休みさせますね😭

マロッシュ

いつものご飯が食べられるようになるまではお休みします😣

ももか

治りかけならまだ心配だしお休みさせます。
保育園行くとやはりどうしてもはしゃいでしまったりですし、またぶり返しても可哀想なので…💦

みくろ

便のなかに、1ヶ月はウイルスが留まるとの事なので、普通便が出る様になって、ご飯もいつもの物が食べられる様になるまでは保育園はお休みか、病後保育にします。

ましゅまろ

皆さんご返信ありがとうございます!まとめてのお返事で申し訳ありません。結果自分も胃腸炎になってしまい、お休みすることにしました😭他の子にうつってしまうのも、大変申し訳ないので、大事をとりたいと思います。ありがとうございました( ; ; )