※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

息子のどもりがひどく、遺伝的要因もあるかもしれない。早めに治療すべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

息子のどもりが酷いです。

「ここここここの本は…」という風に話をします。
毎回ではないのですが。最近酷くて。
遺伝的要因もあると聞いたのですが、旦那が昔そうだったらしく。。。

どもる時は何も言わず最後まで聞いて話してますが、早く治療行ったがいいのか、もう少し様子見でいいのか。。。

怒りすぎかなとか反省したりもします😓

コメント

りぃな

相談されてもいいかと思います。

保育園時代からの同級生にいました。
小学校で同じクラスだった時にみんなに笑われたりしちゃってましたが、頑張れって内心思ってました。
本人も話づらそうで、どもりの時はしゃっくりみたいに引きつった感じになっていて、苦しそうな感じでした。

すぐには治らないかもしれませんが、対応策は教えてもらえると思います😌

• ハッピー

ハッピー

そうなんですね!
    本人がこれから周りからの反応で益々喋ることに不安を感じますよね💦

少し様子を見て自然治癒しなさそうなら早めに相談してみようと思います😊

• 5月26日