※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぴろ
妊娠・出産

検診で子宮口が2.5センチで硬く、赤ちゃんの頭が高い位置にある経産婦。予定日遅れても不安。陣痛の予兆がわからず相談。

本日予定日の経産婦です!

今日検診に行ってきましたが、子宮口はまだ2.5センチで硬さがまだ残ってる、赤ちゃんの頭はまだ高い位置にある、と言われました😂
おしるしもまだなく、前駆陣痛もほぼありません!

第一子は予定日から9日遅れての出産だったので、二人目も遅れるだろうなぁとは思ってたけど…
恥骨も腰も痛いのに頭下がってないって、骨盤だけ開いてきてるってことですかね!?

私のように経産婦でも普通に予定日より遅れた方ってたくさんいますかー?
そして、陣痛がくる予兆って何かありましたかー?
私は第一子もいきなり陣痛からのおしるし➡︎子宮口全開➡︎破水だったので、予兆というものがわかりません😂

コメント

ひなちゃん☆

わたしずっと前駆陣痛が
あって10分間隔できてて
入院しててでもとまって
一時帰宅していまから健診です。
子宮口2センチひらいてるけど
骨盤にまだはまってなかったです。
ドキドキです(>人<;)
お互い近いですね*\(^o^)/*

• さくぴろ

さくぴろ

わぁ!慌ただしい所真っ只中ですね!!ドキドキしますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    お互い早く可愛い赤ちゃんに会いたいですね✨

• 9月7日
ジャンジャン🐻

わたしも年子出産で、ひとりめ8日遅れ、ふたりめ7日遅れでしたよー^ - ^

前駆はありましたが、おしるし、破水なしで陣痛からでした(^^;;

• さくぴろ

さくぴろ

やっぱり二人目とか関係なく遅れる時は遅れるんですね😂
    私もせめて前駆陣痛きてほしいです💦
    のんびり構えます✨

• 9月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

俗に言われているふたりめは早いってのは、分娩時間のことですよ〜^ - ^

けっこう予定日超えの経産婦さんは多いみたいです^ - ^

• 9月7日
  • さくぴろ

さくぴろ

そうなんですね😂じゃあいつかはでてくるし焦らず過ごします。
    分娩時間が短いのは嬉しいですね💕

• 9月7日
そぅ♡たぁ♡ママ

おしるし→1週間後予定日朝子宮口2センチ+陣痛→夕方2分間隔まで自宅→18:00病院へ子宮口全開→破水→出産でした!

• さくぴろ

さくぴろ

おしるしがきてもすぐ陣痛がくるわけじゃないんですね💦
    2分間隔まで家にいたなんてすごい!!

• 9月7日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

旦那は仕事に行くし隣の親戚は電話に出ないしお義母さん仕事だし……と試行錯誤してたらお義母さんから連絡あって仕事残して帰ってきてもらった感じです!

• 9月7日
  • さくぴろ

さくぴろ

すんごいギリギリな状態だったんですね🙄💦
    間に合ってよかったです!

• 9月7日
ももあん

私は2人目41w0dで出産しました!
赤ちゃんが大きかったので誘発分娩決まってましたがその前日に破水して、その日は陣痛来ず翌日促進剤打って出産しました!
私もおしるし、前駆陣痛なかったです( .. )
2人目って早いと思ってたのに遅れるんだ〜と思いました(;▽;)

• さくぴろ

さくぴろ

私も今の時点で3500gあるので、どこまで大きくなるのか😓
    やっぱり二人目でものんびり出てくる子もいるんですね〜💦

• 9月7日