※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
住まい

今2段ベッドを検討中なのですが、一年生、年中さん、2歳とまだまだ小さ…

今2段ベッドを検討中なのですが、一年生、年中さん、2歳とまだまだ小さい年頃で...どう部屋作りをしようか悩んでいます。上二人は協力して二人で寝れそうで2段ベッドの催促してきます。
何歳ぐらいから別部屋に寝る様になりましたか?

コメント

あさひ

うちは1年生と年長になった時から兄弟で寝るようになりました

ちこ

次男と、三男が幼稚園の年長、年少の時に二段ベットで一緒に寝るようになりました。

今は小2、年長になってますが、普通に寝に行って寝てくれます😊
長男はロフトベットにしてます

子供部屋は三部屋あるので
一つは子供部屋として使ってます。

はなびだま

上二人(一年生、年中)に二段ベッド去年買ってますが、次男は子供部屋から抜け出してこっち来ちゃいますね〜😂長男はさっさと寝たい朝型人間なので二段ベッドの上でひとりで寝てますが、最初のうちは次男がお兄ちゃんのベッドのほうへくっつきにいったりまだまだ甘えたです(笑)小学生になったら、自分のベットでねる!!とは言ってますが、どこまでほんとやら😂
性格によると思います。