※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girl mam☆
産婦人科・小児科

子供が嘔吐し、夕飯の内容と関連性が気になる。症状が翌朝変わらない場合、病院へ行くか様子を見るか迷っている。

こんばんは。
4歳の子供がおります。
5/25 PM22:40頃【もう寝よう】ということで布団に入りました。
布団に入ってすぐ嗚咽し始め、嘔吐しました。
苦しく我慢して吐いた様子で、嘔吐したらケロッとしており自ら水を欲しがりました。
水を飲んでしばらくしたら、更に嘔吐、また更に嘔吐。
全部で(一時間以内に)4回嘔吐してます。

頬に小さく湿疹も出てます。

夕飯はご飯、生サラダ、肉、餅巾着(餅のみ)食べました。
食後にデザート等は食べておらず、再度ブロッコリーを食べてます。
累計すると一房の半分ほど食べたかと思います。
いつもブロッコリーは食いつきが良く、たくさん食べるので気にしていませんでしたが、これが原因なのかな…と不安になっています。

夫婦も上記の物を食べましたが、特に腹痛や嘔吐はありません。


今は眠ってしまいました。
個人的な意見としてお伺いしたいのですが、このような症状があった翌朝、起きていつもと変わらない様子だったら少し様子を見ますか?
それとも、病院に行きますか?
コロナや他の病気を貰う等にも不安があり、質問させていただきました。

コメント

ママリ

いつもと変わらなければ少し様子見ますね💦
ちなみに嘔吐した後の水は余計に吐いちゃうので飲ませないで口を濯ぐくらいにするか少量ずつあげてと病院で以前言われました😓

胃腸炎とかですかね💦
以前息子がそんな感じで病院行ったらノロで家族全員うつったのでみなさん感染には気をつけてくださいね😄

  • girl mam☆

    girl mam☆

    今度からは水をあげるの、気をつけてみます。

    ありがとうございました!

    • 5月26日
lmm

食べ過ぎなら一回吐いたらスッキリする気がします。
胃腸炎ですかね😥

朝いつもと変わらないなら家で様子見ます。
嘔吐が止まらない、ぐったりしてたり発熱や下痢があるなら病院ですかね
お大事に💦

  • girl mam☆

    girl mam☆

    やはり食べ過ぎでしたら、一回のような気がしまして…

    朝の様子で決めたいと思いました!
    ありがとうございます。

    • 5月26日