※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊活

排卵日前後のSEXのタイミングについて、連続で何日かが妊娠しやすいか教えてください。排卵検査薬は使っていません。

2人目妊娠希望です。
妊活詳しい人教えてください🙏

今までタイミングとか関係なく
SEXしてましたが妊娠できず
タイミングをとってみようと思います。

比較的、生理は安定しており最大でも2日前後のズレで来てます。

排卵日2日前が妊娠しやすいと聞いたことがあるのですが
確率をあげるとしたら何日か連続でSEXした方がいいんでしょうか?😭

排卵検査薬はまだ使おうとは思ってません!

排卵日前後のSEXのタイミングについて
参考までに誰か教えてください🥺

ほんとに無知ですみません!

コメント

はじめてのママリ

周りのお姉さん方には、数や数!数打ちゃ当たる!と言われてました(笑)
やはり数が大事なのでは…😳笑

ちなみに私は排卵検査薬で陽性反応出た日に1回のみで妊娠です💡
旦那が多忙だったので精度を高めました。笑

はじめてのママリ🔰

妊活セミナーに参加したことがあります!
排卵日の5日前くらい〜排卵日までが確率高く、排卵日の次の日になると0に近いくらい確率が下がるそうです。
特に排卵日の2日前が確率が高いです。
生理が安定しているなら、生理開始日の14日前が排卵日なので、生理予定日の19日前〜14日前がタイミングになります。
2日前後ズレがあるならその2日前の生理予定日の21日前からだとより確率が上がるかと思います。
セミナーでは1日おきで説明されましたが、負担でなければ毎日の方が確率は上がります。
上手くいくこと願ってます💕

まめ

1人目妊娠希望してた時、同じようにタイミング関係なく週2~3でしてましたが2年以上授からず😢

連チャンで頑張ってみようということになり、生理日から10日後あたりから高温期になるまで毎日したらその月に妊娠しました😳

2人目もそろそろ〜と旦那と話し、今度はのびおりが出てから高温期になるまで毎日していたら2ヶ月後には妊娠しました😊

はじめてのママリ🔰

半年なんとなく排卵日あたりで妊活してましたができず、基礎体温つけ初めて低音期から高温期になるタイミングで妊活したら1回で妊娠しました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

排卵日付近より前から1日置きにタイミング取れるといいと思います。