※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

営業から事務系に転職または部署移動した方、結果的に良かったですか?営業を辞める=転職で悩んでいます。

営業がしんどくて事務系に転職または部署移動された方おられますか?
結果的によかったですか??

働きたいけど営業がしんどく、部署移動は認められないので営業を辞める=転職となるのでかなり迷ってます😭

コメント

特にしんどかったわけではないですが、バックオフィスに異動になったことあります🤔
営業も楽しかったですし、今も楽しいですよ!
今は異動後の経験活かして、同じ職種に転職しました。

みい

営業から人事に転職しました!結果最高です🥳

結局数字を追いかけることもあるので営業要素もありますが、ザ・営業ってわけでもないので心が軽いです笑
営業も楽しかったですけどね😚

Satimon

メーカーで社内ですが、営業→営業事務にかわりました

私の場合はこどもをサポートできる人がおらず出張に行くのが難しい等で営業は諦めました

事務職は、自分としてはやりがいもあったしいろいろ勉強にもなりました
うちの場合は職場環境が子育てには都合がよく結果的によかったと思っています

さえぴー

営業しんどくて転職しました✋
転職先は既存のお客様まわりやちょこっと新規開拓もあったので、完全事務ではなく多少ノルマもありましたが、バリバリ営業してた身からすると「え、これだけでいいの?」ってレベルで結果転職して仕事のストレスは無くなりました😆