※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
家事・料理

旦那が毎日昼夜料理してくれるけど、料理がワンパターン、味噌汁の具も…

旦那が毎日昼夜料理してくれるけど、
料理がワンパターン、味噌汁の具もほとんど同じって人いますか⁉️

うちの旦那は夜はカレー、ハンバーグ、麻婆豆腐、シャケ、ブリ、豚キムチチャーハン、ピーマンの肉詰め、そぼろご飯、生地から作るピザ、がほとんどです。昼間は麺類が多く、うどん蕎麦ラーメン素麺、冷やし中華、たまにおにぎりです🍙
味噌汁はしめじ椎茸舞茸玉ねぎにんじんのどれか3種類が入ってます💦
独身時代しめじなんて食べたことほとんどないのに
結婚してから1年半、毎日しめじ食べてます😭

作ってもらうのは本当にありがたいですが
ほんと飽きます💦

外食は滅多にしません。。
マックとか行きたいですがそれは絶対ないです。
ランチ子供と2人で行きたいですがいい顔しません

たまにはガパオライス、チヂミ、餃子、とか食べたいです。
リクエストしてもあんなもんまずいとか言います。

旦那が料理担当で、リクエスト聞いてくれない人いますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日なんて素敵すぎる旦那さんですね、見習ってほしい😣

• シシリー

シシリー

毎日料理してもらってるのに
    本当わがままですよね😅笑

• 5月26日
ママ子

自分で作る事ができない、
何か制限があってやってはいけないとか、旦那さん一人で料理されている理由があるのですか🤔?

うちは、
基本私が作りますが、
あまり料理が得意ではないので、旦那から食べたい物をリクエストされて「作れない、無理😫」ってなった時は、
旦那自身に作ってもらうようにしています💦🤣(笑)

• シシリー

シシリー

結婚して三日間は作ったのですが不味くて食べれないと言われました😅
    味覚が違うんです💦

夫は
    作って欲しいと言ってもきません😅

• 5月26日
  • ママ子

ママ子

おー、なるほどです😅
    お察しします😅(笑)
    ちょっとリクエスト聞いて欲しいですね😅💦

お誕生日の時とか特別な日にリクエストしてみるとか🙌✨
    そして、運良く作ってもらえたら、これでもかとベタ誉めして、
    これ普段のメニューに入れてよ💕💕めっちゃ美味しいー😍💕💕💕また食べたい😍💕💕💕
    って言えば、レギュラーメニューが増えませんかね😂?!

夫婦になって1年半…
    会議というか、
    夫婦でちょっと真面目に、丁寧に話をする時期にきたのかな?とも思います😂💦
    こういう話って喧嘩になりたく無いから、ワガママっぽいこと言いづらいけど、
    「新メニューの開拓を提案します🧐その代わり、私はこんな事を頑張りますので…✍️」って晩酌でもしながら話せたら良いですよね🍷😂✨

• 5月26日
  • シシリー

シシリー

めっちゃ美味しい!普段のメニューに入れてよ!って可愛く言えれば入れてもらえるかもです😍

真面目に丁寧に話する時期なんて来るんですね!
    その代わり私はこんなこと頑張るってのはいいですね😍💕
    今度言ってみます‼️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

同じです😂
夫がほぼ料理してくれてますが、肉野菜炒め、唐揚げ(夫婦共に好きなので出番多め)、鶏の塩焼き、ハンバーグ、チキン南蛮、カレー、とんかつ、だし巻き卵、とかのループですかね😂😂
休日の朝は、鮭のマヨネーズ焼きとだし巻き卵が定番です😂

確かにどれももうお馴染みの味になっちゃってます🤣ほんとありがたいんですがね🥺👏
ただ、何となくで作っちゃう揚げ出し豆腐とか手羽中の甘辛たれ和えとかが感動するほど美味しかったりはたまにあります笑笑
味噌汁は夫も好きなのに何故か作らないのと😅インスタントでも十分なんでインスタントです。

私は海老が大好きなので、たまーに、海老チリ(海老マヨ)食べたい!と言うと作ってくれたりします☺️

• シシリー

シシリー

だし巻き卵はうちも頻度は高いです笑

リクエストしたら
    作ってくれたりするの本当羨ましいです

• 5月26日
はじめてのママリ

何か理由があって旦那さん担当なんですか??

私が料理担当ですが、旦那の要望で私が作れないもの(作ったことない、魚捌けない、私が嫌いな食材入ってるなど)の時は自分で作ってますよ😂

今日は私が作るから✨と、自分が食べたいもの作ってはどうですか?

• シシリー

シシリー

私が料理下手で食べれないと言われ、、
    向こうは料理が趣味なので担当になりました!  

私が作るからというと何作るの?と必ず聞いてきて、食べたいのを言うと、えー!それつくるの?!
    作らなくていいよ‼️と言われて終わります笑

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭

私ならじゃあ自分の分だけつくる!と言って食べたいの作りますね✨

• 5月26日